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幸か不幸か日本という国は・・・ 1、日本語が日本でしか通用せず、 2、中途半端な人口と市場の大きさ、 のおかげで、事業を考えるとき、「国内事業にするか、他国への展開も考慮するか」といった具合に市場を「国単位」で考える傾向が強いと思います。 国内だけでもGDP世界第三位(になってしまったわけだけど)の規模があるが故に、国内向け限定の事業であっても「大」のつく企業の利害関係者が「少なくともこれまでは」十分な収益を得ることができました。 そのせいで、たとえば移動通信の分野なら、ガラケーが生まれる一方で、グローバル市場においては他国企業の優位性の前に勝てない状況を作ってしまっています。 そんな日本の「事業の考え方」の対極にあるのが・・・ 一つは米国や中国のような、「たとえガラパゴスになったとしても自国市場がでかい国」であり、 一つは台湾や韓国のような、「そもそも自国市場だけでは商売にならないから、
今年の春先「俺の人生これでいっちょ上がり」と思ったら無性に寂しくなり。なぜか「愛人が欲しい」と思った。サイトで募集し、35歳の人妻から16歳の高校生まで応募があり何人かと面接した。 売春ではないのか。 「売春」とは何なのかということですが、売春防止法上の定義は以下のように規定されています。 第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。 今回のケースは、面接まで行った上での特定の相手との「契約」なので「売春」には該当しません(「サイトで募集」というのが引っかかりますが)。そして、男女共に独身なので、不倫という「不法行為」にもならない。 贈与?事業? この「愛人契約」によれば、男性は月に15万円を払うという義務を負い、女性は月に3、4度男性と会い、彼氏を作れず、自分の部屋に男性を泊ませるという義務を負います(そしておそらくセックスの
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