飲食物の移動販売車「フードトラック」の事業者と空きスペースを仲介するスタートアップ企業のMellow(メロウ、東京・渋谷)が10月、大阪市に進出した。これまで展開していた首都圏ではオフィス街の「ランチ難民」の支持を集めた。飲食事業者からも、固定店舗より費用を抑えて開業できると注目が集まる。今後も福岡市など地方中核都市に広げ、2020年度中にトラックを現在の3倍の2千台、営業場所を6倍の1千カ所に
![ランチ難民を救え フードトラック全国1000カ所で展開 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3fc1f70fd7259dc2e01bdcf4e2bd2d63342af2e1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXMZO5074546008102019XQH001-3.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D8f01ac6e06a38f38ecec1900a4fe9472)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く