2018年1月10日のブックマーク (1件)

  • 「アイロンいら~ず」ヒットの裏に、サンコーの“まずは売ってみる”戦略

    「アイロンいら~ず」ヒットの裏に、サンコーの“まずは売ってみる”戦略:水曜インタビュー劇場(ユニーク公演)(1/6 ページ) ユニークな商品を次々に販売しているサンコーが、家電にチカラを入れている。弁当箱サイズの炊飯器やハンガーにかけるだけでシャツを乾かすことができるアイテムを販売したところ、いずれも売れた。ヒットの裏側で、同社はどのような手を打っていたのか。話を聞いたところ……。 仰向けに寝ながらでもノートPCが使えるスタンド、USBに接続すると足元を暖かくしてくれるスリッパ――。 ユニークな商品ばかりを扱っているサンコーが、家電にチカラを入れている。2017年にお茶碗2杯分のご飯を炊くことができる弁当箱サイズの炊飯器を販売したところ「ひとり暮らしの男性を中心に売れた」(サンコー)。ハンガーにかけるだけで温風によってシャツや下などを乾かすことができるアイテムも「予想以上に注文が入った」

    「アイロンいら~ず」ヒットの裏に、サンコーの“まずは売ってみる”戦略
    baddy
    baddy 2018/01/10
    4ページ目の「糖質カット炊飯器」すごい売れそうだし今後他社が全力で類似商品出してきそう