サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
世界中のあらゆる情報を検索するためのツールを提供しています。さまざまな検索機能を活用して、お探しの情報を見つけてください。
こんにちは、守谷です。 前回からFacebookページを使ったマーケティング活動について業界別の活用方法を見ているこのシリーズですが、今回はカフェ/ファーストフード業界をピックアップしてみました。 これらは前回のコンビニ業界とは違って海外展開している(あるいは海外から日本に入ってきた)企業が多く、国内外でのアプローチの仕方が少し違っていたり、日本(本国)独自の充実したコンテンツを持っていたり、なかなか興味深い様子が見えてきましたので、レポートします。 SNS活用で話題の企業、日本版Facebookの対応 まず最初にピックアップしようと思ったのが、スターバックス(リンクは「スターバックス コーヒー ジャパン」Facebookページ)でした。 というのも、スターバックスは元々Facebookに限らずソーシャルメディアマーケティングを上手く活用して、Flickr、Twitter、YouTube、
Tweet 日本においては、Facebookをマーケティングの側面からどう使っていくかはまだまだ試行錯誤の段階。 しかし、Facebookが既に普及している世界各国では様々なFacebookを活用した事例があります。 今回はそんな世界各国で行われたFacebookを活用したマーケティング事例のうち、これは凄い!と感じる素晴らしい事例を8つほどご紹介:) 1. "Flowers form Facebook" 誕生日を祝うというFacebook上で活発に行われているアクションを活用した利用がこちら。 1-800 Flowers.comはFacebook上でハッピーバースデーを伝える際に、花束をその日のうちにプレゼントすることを可能にするアプリ"Flowers from Facebook"を展開。 誕生日に花を送るという習慣の現代におけるあり方を提示しました。 Flowers from Face
読者モニターの感想 少し前に介護施設に見学に行ったとき、あまりにも人が多くてスタッフさんが大変そうだなと思っていました。このロボットがあればご老人達の何人かは面白がって回復するのかなと思いました。そして何が何でも人を増やそうとしてる施設の人の苦労が減るのかなと思いました。なので、パルロなどのロボットが増えてくれることに期待しています。そしてビッグサイトのイベントが面白そうです。(男性30代) 詳細へ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く