2019年12月18日のブックマーク (3件)

  • 寒い日に体を温めるハーブティー効果とは?冷え性におすすめのハーブティーランキング

    寒い日でもハーブティーで体をポカポカに! 手足が冷えてかじかむ。 布団に入っても寒くて寝られない。 気温が下がると、こういった体の冷えに悩まされる方は少なくありません。 また「冷えは万病のもと」とも言いますね。 その言葉通り、体の冷えは頭痛、生理痛、不眠、肩こり、免疫力低下など様々な体調不良の原因となっています。 そうならないように、ハーブティーを飲んで体の内側から温めていきましょう。 これらの効能が効いてくると、体の隅々まで血液が行き届くようになります。 その結果、体温が上がり、体がポカポカと温かくなるのです。 また、ハーブはハーブティーとして飲むだけでなく、入浴剤として使うことも出来ます。 体を内側と外側の両方から温めれば、より効果が高まりますね。 冷え性改善にも!体を温めるおすすめハーブティーランキング 冷え性改善にも効果的な、体を温める効能を持つおすすめハーブティーをランキング形式

    寒い日に体を温めるハーブティー効果とは?冷え性におすすめのハーブティーランキング
    bako55
    bako55 2019/12/18
    今の季節は体を温めるためにハーブティーを飲みたいところ。
  • 雪茶の気になる味は?効果・効能、飲み方を解説!副作用や妊娠時の心配事は?

    雪茶の効果や効能について、もう少し詳しく説明していきましょう。 ポリフェノール(デプシド類) 炎症を抑える作用があり、また解熱作用も持つ成分です。 リパーゼ酵素 後発酵の過程で生成された酵素で脂肪分解作用があり、人の体の中にもある酵素です。 血中の脂肪分やコレステロールを分解、排出する作用がある 消化を促進させる作用がある 肥満や糖尿病を防ぐ作用がある などの効果があります。 カリウム 体内の余分な塩分を排出して、血圧を抑える効果があります。 また、補助的に神経の伝達や心臓機能、筋肉機能の調節なども行っている成分になります。 亜鉛 体内でアミノ酸からのタンパク質の再合成やDNA合成に必要な成分で新しい細胞が作られる組織や器官では必須のミネラルです。 身体の細胞にダメージを与えるかつ活性酸素を除去する酵素の構成を助ける 味覚を正常に保つ作用がある 免疫反応を調節する ホルモンの合成や分泌の調

    雪茶の気になる味は?効果・効能、飲み方を解説!副作用や妊娠時の心配事は?
    bako55
    bako55 2019/12/18
    雪茶の味・効果・効能・飲み方・副作用。
  • ヤマノイモ茶の気になる味は?効果・効能、飲み方を解説!副作用や妊娠時の心配事は?

    ヤマノイモ茶の効果・効能について、成分別に見ていきます。 たんぱく質 言わずと知れた、人間の体を作る三大栄養素の一つ。 たんぱく質は、多くのアミノ酸が結合したものをいいます。 人間の体の臓器や筋肉、皮膚などをつくる 免疫力を高める 鉄と結合してヘモグロビンを生成し、貧血を予防する 血管を強くし、認知症を予防する 肌のハリや弾力を保つ などの効果が期待出来ます。 ムチン 糖とたんぱく質が結合した多糖類の一種。 ヤマノイモの特徴である、粘りの元になっている成分です。 胃の粘膜を保護し、胃炎や胃潰瘍などの病気を予防する 肝臓や腎臓の働きを強め、体の老廃物を排出させる のどや鼻の粘膜の働きを高め、ウィルスや風邪の侵入を防ぐ たんぱく質を吸収しやすくさせることで疲労を回復させる という効果が期待出来ます。 アルギニン アミノ酸の一種で、成長ホルモンの分泌を促す働きがあります。 免疫細胞を活性化させて

    ヤマノイモ茶の気になる味は?効果・効能、飲み方を解説!副作用や妊娠時の心配事は?
    bako55
    bako55 2019/12/18
    ヤマノイモ茶の味・効果・効能・飲み方・副作用。