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3DCGに関するbanaohのブックマーク (2)

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    またアスカ作りました。3dtotal、CGHUB、pixiv でそれなりに好評価でした。 今回新しく試したことを何個か紹介したいと思います。 ・マケットの作成 モデリングの試作のための雛形を「マケット」といいますが、今回、大腿部のモデルのマケットを作成してみました。 リファレンスとして非常に役に立ち、モデリングの工数を大幅に短縮することができました。 こちらがそのマケットになりますが、別に見なくてもいいです。 ・AdvancedSkeletonのSlideJoints AdvancedSkeletonという素晴らしいフリーのリグ構築ツールがあります。 ボタンをポチポチ押していくと素人でもセットアップが出来るという神ツールなんですが、 間接に補助骨を仕込むことまでやってくれます。↓ 今回、肘をしっかり曲げてポージングできたのは、SlideJointsのおかげでした。 ・斜めメッシュ クロスシ

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  • オートデスク,Maya,3ds Maxなどの3Dアニメーションツール最新版を発表

    オートデスク,Maya,3ds Maxなどの3Dアニメーションツール最新版を発表 編集部:aueki 2014年3月19日,Autodeskの日法人であるオートデスクは,同社の3Dアニメーションツール製品の最新バージョンを発表した。今回発表されたのは次の7製品だ。 Autodesk Maya 2015 Autodesk 3ds Max 2015 Autodesk Softimage 2015 Autodesk Entertainment Creation Suite 2015 Autodesk MotionBuilder 2015 Autodesk Mudbox 2015 Autodesk Maya LT 2015 以上のうち,Softimage 2015を除いた6製品は,4月14日に製品が発売される。 同社の3Dツールというと,Maya,3ds Max,Softimageの3柱だった

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