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ブックマーク / fisproject.jp (1)

  • 【WebGL】Three.jsをつかってみた (1) – FiS Project

    Three.js は WebGL (OpenGL ES をブラウザから使う技術) を簡単に使うための有名なラッパーライブラリです。 OpenGL ES (OpenGL for Embedded Systems) 2.0をサポートするプラットフォーム上で、ブラウザのプラグインなしでH/Wアクセラレートされた3D描画を可能にします。 OpenGL ES は3.0 が 2012年に発表されましたが2.0 との後方互換性ありなので、WEB GLはiPhone/Androidで今後も動作すると思います。 IEも11からWebGL対応になるみたいですね。 今回は ・Three.jsのDLとサンプルの確認 ・Three.jsの基礎理解 ・Blenderで3Dモデルの作成 ・BlenderモデルのJSONエクスポートアドオン という内容です。 Three.jsのDLとサンプルの確認 公式からDLします。Z

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