3ds Max で、オブジェクトのポリゴン数を削減(リダクション)する方法を教えてください。 3ds Max では、ポリゴン削減の機能として次の 3 つのモディファイヤが用意されています。 プロ オプティマイザー MultiRes 最適化 このうち、[プロ オプティマイザー] モディファイヤには他の 2 つよりも多くの機能があり、通常はこちらの利用をお勧めします。 補足: [プロ オプティマイザー] モディファイヤでは、計算対象のオブジェクトが自動的に三角ポリゴンに分割され、四角形ポリゴンのまま削減する機能はありません。 下記のヘルプに説明のある「プロ オプティマイザーのワークフロー」の手順からオブジェクトを編集可能ポリゴン/メッシュに変換し、シーン ファイルを上書き保存すると、シーンのポリゴン数が少なくなる事でファイル容量が小さくなります。 ただしポリゴンを削減する前の状態には戻せなくな