順次と跳躍と分散と同音連打 歌い出しの“ともだちになるために”。「とーもだ」は順次。「ちーにな」は跳躍で、きれいに「ソミド」。ドミソの和音を高いほうから分散して降りた形。巧みなメロディ。クレヨンハウスの月刊誌『音楽広場』(1987〜1996年、現・月刊クーヨンの前身。参考サイト:クレヨンハウス)で名曲を連発した、作詞の新沢としひこ・作曲の中川ひろたかのおふたり。
![ともだちになるために 新沢としひこ・中川ひろたか 〜きみときみと……、しあわせ〜](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f9ed48dcd3af965155b11028d5d0a011619f977b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi1.wp.com%2Fbandshijin.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F11%2F123341569_2809913492557884_145120584143703931_n-1.jpg%3Ffit%3D1200%252C367%26ssl%3D1)
順次と跳躍と分散と同音連打 歌い出しの“ともだちになるために”。「とーもだ」は順次。「ちーにな」は跳躍で、きれいに「ソミド」。ドミソの和音を高いほうから分散して降りた形。巧みなメロディ。クレヨンハウスの月刊誌『音楽広場』(1987〜1996年、現・月刊クーヨンの前身。参考サイト:クレヨンハウス)で名曲を連発した、作詞の新沢としひこ・作曲の中川ひろたかのおふたり。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く