iPhone の画面の修理 画面が損傷した場合は有償で修理を承ります。過失や事故による損傷は Apple の製品保証の対象外です。 iPhone の画面の修理オプション 持ち込み修理お近くの Apple 正規サービスプロバイダまたは Apple Store に製品を持ち込んで修理できます (ご来店予約が必要です)。
2日目 最終日 せっかくAppleCare+に入ってるのに、購入して割と直ぐのカメラ問題による交換以外にそれっぽいサービス利用してなかったなー、というのと、あと2週以内に期限が切れるのと、AppleStore遠くなっちゃったのと、近場の正規サービスプロバイダで修理依頼すると余裕で1〜2週掛かりそうである*1のとで、初めてエクスプレス交換サービスを利用してみることにしました。 基本人と電話するのが大っ嫌いな私なので、オンラインから申し込んだろうと思ってAppleのページヘ。テクニカルサポートのiPhone→バッテリー、電源、および充電→バッテリーに関する質問/トラブルシューティングから、iPhoneのメールアドレスを登録して送られてくるメールから詳細診断を実行。 無事バッテリー交換が必要と判定されたので(無事じゃない)、そのまま交換を申し込み。修理方法に「通常修理」「期間中2回使える有料修理
※締め切りました!【年収1000万円】助けて!開発者がいなくて会社が回らないの!ースマホエンジニア・ウェブエンジニアの募集ー こんにちは、アプリーナです。 今回は一緒に働いてくれる仲間を募集させてください! 実はかみあぷを運営する(株)アップスジェイピーには技術担当はいるのですが、アプリを作れる開発者は1人もおりません。ライターと運営しかいない会社なんです。 それでもこれまではどうにかこうにかだましだまし凌いできた…のですがもう限界>< 作りたいサービスがある!だけど人が足りない… 4月に『食べあぷ』を出した私たちですが、来月7月に2つ、11月に1つの新作アプリをリリース予定です。 そのどれもこれもイケてるものばかり! なのに… 弊社には開発者が1人もいないんです。 そうです。弊社は基本アプリ開発は外注で回しちゃってる…んです。 しかしながら作りたいアプリは増える一方…。ABテストや機能の
iOS7のリリースは、アプリに関わる企業や開発者にはビッグインパクトとなった。フラットデザインに一新されたiOSに対し、どのような開発戦略をとるべきか。率直に言えばiOS6をサポートすべきか、あるいはいっそiOS7専用アプリを作るべきか。この問題に頭を抱えている担当者は多いだろう。 多くの企業は条件反射的に、「1世代前のバージョンはサポートすべき」と保守的な安全策を考える。だが本当にその選択は安全策なのだろうか? 見えていないコストやリスクはないのだろうか? 本記事では、mixpanel.com が公開するiOS推移の統計データと過去のiOS移行をベースに、iOS7のサポートとどう向き合うべきか考える。 iOS7は史上最速で普及しているChitika.comの統計データによれば、iOS7への移行は、前年のiOS6時よりも急ピッチで推移してる。 リリース7日間におけるiOS6とiOS7の普及
この記事は、iPhoneのアプリ内課金(In-App-Purchases)を使った、月額課金システムを実装した時の恐怖体験についてです。 ※更新※ 最近、App Store Review Guidelinesが変更されていて、新聞とか雑誌以外でも自動継続課金(Auto-renewable)のルールがちょろっと更新されたみたい。 iPhoneの自動継続の月額課金がサービス系のアプリでも使えるようになったか しかし、実際のところ、どんなアプリがOKかはあいまいな部分もあるとは思うし、やってみないとわからなかったりするので、SaaS系で承認された人いましたらぜひコメント欄とかで教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、アップストアのレビュー通ってもリリース時期を遅らせたらストアには公開されないので、レビュー通るかよくわからない時は、凄くシンプルな実装でとりあえずレビュー通るかまずサブミットして様子み
地雷キャッチャーとして定評のあるfladdictですが、今回も大量の地雷を踏み歩いております。 とりあえず、解決方法を知らないとハマるポイントを色々とピックアップ。自分では直ったけど一般化できてない現象もあるので、間違い勘違い等ありましたら、コメント欄でビシバシご指摘ください。 iPhone5対応すると、iOS4.3以前では動かなくなる 最新のXCodeがarmv6のコンパイルをしてくれないので、ご臨終となります。 公式じゃないほうほうで無理矢理バイナリをビルドすればhogehoge。 サードの静的ライブラリが入ってると、コンパイルできない場合が 最新XCodeからコンパイルに、armv7sという新アーキテクチャが必須となってますが、ビルド済み静的ライブラリにはむろん入っていないのでコンパイルできません。対策は2つあって、ひとつは対応ライブラリが出るまでリリースを見送ること、もう片方はXC
めんどくさいタイトルですいません。。 僕がこの勉強会のATNDに気づいたころには120人の参加者枠もとっくにうまり、発表者枠も既に10人に達していたのですが、「時間がもし余ったら」と @k_katsumi さんの粋な計らいでLT補欠として参加させていただいた、というわけでこのタイトルになりました。 で、結果として時間はちょうどいい感じに10人の発表で終了時間となりLT枠はなかったのですが、いちおう資料とサンプルコードはつくってアップしておいたのでこちらにも載せておきます。 vImageのススメ View more presentations from 修一 堤 iOS 5 から追加された vImage について紹介しています。 資料の内容抜粋 vImageとは Accelerate.framework内のライブラリ iOSデバイスのハードウェア向けに最適化されていて高速 畳み込みや幾何変換
OTA配布が手軽にできるオープンソースのPHPスクリプト書きました。TestFlightが様々なポリシーで使えない方向けに書きました。 ku-suke/SimplePHPAdhocServer · GitHub これはなに? USBケーブルを繋がずに、開発中のアプリを実機に配布できるPHPスクリプトです。自前のサーバに設置してご利用ください。developmentプロファイルでもdistributionプロファイルでもenterpriseプロファイルでも使えます。enterprise以外はあくまでUDID登録済みの実機だけです。 動作確認というか必要条件 PHP 5.2以降 MySQL 5.0以降 USBで実機にアプリをインストールすることが出来る環境(Xcode/Provisioning profile etc) ライセンス 個人で書いたのでMITで自由に使えるよ!同梱ライブラリのライセ
期末のお忙しいところ失礼致します。iPhoneアプリ開発担当の七尾です。 iOS5がリリースされてしばらく経ちましたが、iOS5の新機能のひとつである、Appleカラー絵文字についてUTF-16な文字コード表を作りましたので、お知らせ致します。 iOS Emoji - GitHub Pages テーブルの横幅が大きくなってしまったので、GitHub Pagesに乗せてしまいました。 また、画像数が多いので、GitHub Pagesで公開しているものは、カテゴリごとのhtmlに分割しています。統合版htmlはmasterブランチに入っていますので、必要な方はそちらをご利用ください。 iOS5からどこでも入力できるようになった絵文字は見た目はSoftbankのUnicode絵文字ですが、実体はAppleカラー絵文字(Unicode6互換)に変わっています。 ちなみに従来のSoftbank Un
ブログとはなんだったのか??久しぶりすぎてやばいです。 iOSでユニットテストとかの話をしてみようと思います。 これでちょっと安心してiOSアプリ開発のプロジェクトを進めれるかもしれないです。 まずはXcodeでおもむろにプロジェクトを作りましょう。Xcodeのバージョンは4.2です。 テンプレートはiOSのApplicationのものならばなんでもよいです。 このとき、「Include Unit Tests」のチェックははずしておいてください。 標準のテストフレームワークとは別のものを使うので。 テストフレームワークにはGHUnitを使います。 非同期通信のテストができるのが特徴で、実機でもシミュレータでもテストできます。 Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting. まずはDownloa
いくつか同じようなギャラリーサイトは ありますが、こちらもなかなか見やすか ったのでメモ。スマートフォンのUIの パターンギャラリーサイトです。スマー トフォンに限らず、通常のWebサイトの パーツデザインの参考にもなりそうです。 特にスマートフォンのUIは細かい部分のこだわりが見られてとても参考になりますので見ておいて損は無いかと思います。 シンプルな作りです。パーツはカテゴリで分けられていて探しやすいです。ちょっと重いかな・・ 例えばこちらはグリッドのカテゴリ。同じ幅、同じ高さという限られた空間の中で、様々な工夫が見られます。 クリックするとその場でLightbox風にポップアップします。iTuneへのリンクもあるので確認しやすいですね。 同じようなギャラリーサイト似たようなサイトは沢山あるので合わせてチェックしてみてはいかがでしょう。 Mobile UI Patternspttrns
iPhoneカメラを楽譜に向けるだけでメロディを奏でるというアプリ「楽譜カメラ」を河合楽器製作所がリリース。 河合楽器製作所は、楽譜をカメラで撮ると音符などを自動認識して楽譜通りにメロディーを奏でてくれるというiPhoneアプリ「楽譜カメラ」を7月22日からApp Storeで公開する。楽器や合唱の練習などに活用できるとしている。350円。 リアルタイムに楽譜を認識するエンジンを搭載し、カメラを楽譜に向けるだけで認識し、画面にタッチすれば音が鳴るという。印刷した楽譜に加え手書き風の楽譜もOKで、譜面に多少の明暗や色むら、湾曲、しわ、ゆがみのあっても認識可能という。 演奏は、画面上のボタンをタップしてリズムを刻む「タップ演奏」と、画面上で指を左右に滑らせる「なぞり演奏」の2種類。ゆっくりタップして音を長く伸ばしたり、練習したい部分を何度も繰り返しなぞったりすることでフレーズの確認に活用できる
多くの方々に使っていただいているCloudReaders。今回のアップデートの目玉はビデオ再生機能。MP4, MOV, M4VなどiOSがネーティブでサポートしているビデオであれば全画面での再生が可能で、文書と同じくP2Pの機能を使ってデバイス間でのファイル交換(この機能のみ有料)やWiFi経由でのアップロードも可能だ。お気に入りのビデオキャストをiPhone上のCloudReadersに入れて持ち歩き、出先でP2P機能を使って友達と交換する、などの使い方を想定している。 ちなみに、今回のアップデートだが、一度は11.8項違反としてアップルの審査に落とされたが、「Apple Review Board」に上告して再審査にパスするという経緯を経ている。11.8項は、 11.8: Apps that charge users to access built-in capabilities pro
Project site https://github.com/google/gtm-oauth Discussion group http://groups.google.com/group/gdata-objectivec-client The Google data APIs provide a simple protocol for reading and writing data on the web. Many Google services provide a Google data API. This library is for Google XML APIs. For JSON APIs, use the Google APIs Client Library for Objective-C for REST. Each of the following Google s
最後の二つが今回から追加された状態であり、状態の変化はNotificationで取得することが可能。また、同時にUIApplicationDelegateのメソッドもコールされる。 状態遷移やそのときにポストされる通知については iPhone Application Programming Guide が詳しいのでそちらを参照のこと。 これらの状態を踏まえて、マルチタスク化をする際に”最低限”やっておくことを順にまとめる。 ※なお、どうしても以下の処理ができないのであれば、必ずinfo.plistにUIApplicationExitsOnSuspendを追加して値をYESにしておこう。 終了処理 終了時に通るパス アプリケーションが"Active"の状態から"Not running"の状態に遷移する過程で、必ず通るパスがある。そこでデータや設定などを保存しているアプリが多いと思うのだが、こ
iPhoneアプリ開発入門 iPhoneアプリ開発環境 iPhoneアプリ開発環境の構築http://digilife.bz/wiki/index.php?iPhone%2F開発環境の構築 iPhone関連書籍 はじめてのiPhone3プログラミング 入門 Objective-C 2.0 (Programmer’s SELECTION) その他の書籍のリスト iPhone Dev Center iPhone Dev Centerhttps://developer.apple.com/iphone/index.actionSample Codeで参考になるプログラムを探そう。技術的課題はApple Developer Forumsで検索すれば大抵は解決する。 オープンソース Erica Sadunhttp://ericasadun.com/iPhoneDocs/ 書籍「
[若き日の Steve Jobs] Flash をめぐる紛争についてたいへん刺激的な論考がある。 steve’s blog: “The Genius in Apple’s Vertical Platform” by Steve Cheney: 14 April 2010 * * * 戦略的理由 今週アップルはデベロッパを特定の開発ツール XCode に閉じ込めた。これはアドビの Flash を潰すためだと多くのひとは考えた。たしかに戦術的にはそうだ。しかしもっと大きな戦略的理由があるのだ。アップルは XCode ツールに移行するようデベロッパを促すことにより、アーキテクチャを変更する準備を整えているのだ。 This week Apple confined developers to a specific set of tools (XCode). A lot of peop
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く