タグ

2012年2月25日のブックマーク (2件)

  • 【ネタバレ注意】秀逸だと思った伏線:哲学ニュースnwk

    2012年02月25日20:15 【ネタバレ注意】秀逸だと思った伏線 Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/14(日) 19:47:44.19 ID:0SAkP/vW0 分かってないのハギャだけだろ 最近アイツそう呼ぶと怒るけど(笑) 21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/14(日) 20:07:57.98 ID:sV02fAbU0 >>1をkwsk 26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/14(日) 20:16:52.32 ID:VfPLn1su0 >>21 ハンター×ハンター 詳しくは忘れたけど、ハギャのことを"ハギャ"って呼ぶor呼ばれても無反応 あれ、コイツ偽者じゃね? 618: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/15(月) 0

  • “あのTVCMの成果だってよ、うはははは”と代理店の人は言った

    今日は、某広告代理店さんとの会話から、「マーケティング施策の目的と効果」に関して。特にウェブにどっぷりと浸かっている人に向けて。 あのTVCMの成果だってよ、うははははは。 成果ですか、まいったな、編集長さまは! そう言って乾いた笑いを発したのは、ある広告代理店の人。 4~5年ほど前だったでしょうか。マス広告に強く、デジタル広告も手がける広告代理店さんの忘年会に伺ったときのことです。 「あのスゴいTVCMを手がけた男ですよ、こいつは」とクリエイターさんを紹介されたときに、私が「なるほど、して、その効果はどうだったんですか?」と聞いたことに対する反応でした。 まだ若かった私は「やっぱりマス広告の人たちは成果とか気にしてないんだな」と思って話題を変えましたが、後になって、そのやりとりを思い出しては恥ずかしくなったものです。 というのも、その反応を私は「成果とか、そんなに意識してなかったから、そ

    “あのTVCMの成果だってよ、うはははは”と代理店の人は言った