ブックマーク / torisetsu.biz (3)

  • 【プレゼント企画開催】さらに小さく、細くなり、使い心地はボールペンのような「Neo smartpen M1」を使ってみた (2/2)

    書き心地はボールペンそのもの 書き心地は普通のボールペンですね。 ペアリングしたiPadへの反映は一歩遅れてといった感じではありますが、ほぼリアルタイムで反映されていきます。基的にはノートを見ながら記入していくのでこのタイムラグは全く気になりません。 書いた文字はノートに筆記したものとほぼ同じように反映されていますが、デジタルだと字の下手さが目立つ気もしますね(笑) また、アプリに記録する文字の太さや色は「編集」で変更可能です。最初から変更しておくこともできますし、あとから色や文字の太さを変えたりもできます。 面白いのは、描いた文字を「テキスト化」したり、文字に「音声メモ」を追加したりできるところです。 アプリの上部のボタンをタップすると、各項目のアイコンが表示されます。 「タグ」付けしてノートを管理したり、そのまま「共有」してJPEGやPDFに変換も可能です。 メールで送りたいのであれ

    【プレゼント企画開催】さらに小さく、細くなり、使い心地はボールペンのような「Neo smartpen M1」を使ってみた (2/2)
    banocchi
    banocchi 2018/06/22
    紙とデジタルの両方を同時に残せるの?
  • 【レビュー】HUAWEI P20 Proのカメラ機能はまさにコンデジいらず!? (2/3)

    とうとう「3眼」×「AI」の進化型カメラ登場 P20 Proの特徴は何はともあれ「3連のカメラ」。続いて、AI対応や6.1型のOLED(有機EL)モニタ、ハイレゾ対応や防水とFelica対応というハード面でしょう。 まずはカメラから。アウトカメラはとうとうトリプルに。モノクロカメラとメインカメラと望遠カメラです。 モノクロカメラは従来通り、モノクロモード撮影時の他にメインカメラの画質向上やワイドアパーチャやポートレートモード時の距離測定に使います。 1/2.8インチのイメージセンサーでレンズは35mmフィルム換算で27mm相当のF1.6。画素数は2000万画素。 メインカメラのレンズは35mmフィルム換算で27mm相当の広角でF1.8。1/1.7インチという大きなセンサーを搭載し(一般的な普及型コンデジより一回り大きい)、画素数はなんと4000万画素です。 もうひとつ望遠カメラは1/4.5

    【レビュー】HUAWEI P20 Proのカメラ機能はまさにコンデジいらず!? (2/3)
    banocchi
    banocchi 2018/06/17
    望遠カメラ内蔵スマホに興味はあるが、今のところiPhone7のカメラに充分満足している。 これまでXperiaとGalaxyを4台使ってきたが、どれも使い込むうちに撮りたいタイミングで撮りたい長さで撮れなくなってきたから。
  • 【大切なモノに貼ろう!】シール型忘れ物防止デバイスMAMORIO FUDA新登場

    紛失防止関連事業を手がけるMAMORIO株式会社が、新製品となるシール型置き忘れ防止IoTデバイスMAMORIO FUDAを6月1日より販売開始する。 MAMORIO FUDAは、紛失防止デバイスとして注目されるMAMORIOシリーズに共通するシンプルで使いやすいデザインやコンセプトをベースに、新しく開発されたシール型置き忘れ防止IoTデバイスだ。 MAMORIO FUDAのコンセプトとユースケース 従来のMAMORIOシリーズは世界最小クラスのサイズ感で、財布や鍵などの大切なモノに「付けやすい」「入れやすい」ことから人気の商品。一方で、タグ型であることから、PCをはじめとした電子機器や手帳などの文房具に取り付けることが難しかった。 もう、貼り方に迷わない そこで、新製品のMAMORIO FUDAは「貼る」という新たなコンセプトで、これまでのタグ型端末では対応出来なかったモノでもMAMOR

    【大切なモノに貼ろう!】シール型忘れ物防止デバイスMAMORIO FUDA新登場
    banocchi
    banocchi 2018/06/04
    貼れるのはいいかも。
  • 1