ブックマーク / lydesign.jp (1)

  • 3.11企画「検索は、チカラになる。」のデザインの裏側|LINEヤフーDesign 公式note

    こんにちは、ブランドコミュニケーション部の長谷川です。 今日3月11日に、「3.11」とヤフーやLINEで検索すると、東日大震災と能登半島地震の支援のための寄付になる企画「検索は、チカラになる。」を実施しています。 この記事では2024年の「検索は、チカラになる。」でアートディレクターを私が務めましたので、企画のデザインの裏側のお話をさせていただきます。 今回のデザイン方針この企画では、メインモチーフであるハートの形や全体を彩る水色などのデザイン構成要素が2014年の立ち上げ当初から継続して使われていて、デザインのトーン&マナーは一貫して決まっています。 ただ今回は、これまで使われていたデザインを一部見直しています。水色のコンセプトカラーとハートモチーフはブランド資産として活用しながら、より使いやすい形にアップデートした過程をお見せしていけたらと思います。 まず、アップデートで意識し

    3.11企画「検索は、チカラになる。」のデザインの裏側|LINEヤフーDesign 公式note
    baom
    baom 2024/03/11
    これ何で水色なんだろう
  • 1