1億稼ぐ美しい思考と美しいビジネスモデル達。 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法集客テクニックや手法は何も生まない。「美しい橋」が架かっているか?美しい思考で美しい仕組みが出来ているか?日本一小さな県で、ネットを中心にプロディース業、会員制モデルなどを行っている田舎モノが儲かる、廃れないビジネスモデルや事例を語ります。 クレイジーになろう。 天才とは「やりすぎた人」のことだ。 100回で良いと言われても平気で1万回やる人だ。 物事を違う目で見よう。 思考や見かたが変われば「結果」は変わる。 今と同じ次元や手法では「何も変わらない」 テクニックやマーケティングなんて後からでも良い。 まずは「思考」を変えることが一番確実。 残念なアイデアは残念な結果しか生まないのだから。 98万のダイニングテーブル 100万の家電製品 35万の食洗機 ・・・・・なぜ売れるのか? 隣のお
先日の記事「Paypal新少額決済サービスMicropaymentsの衝撃とは」は、twitterでのツイートでも、はてなブックマークの登録でも、共に1,200件を超えるという大きな反響をいただきました。 実際、理屈抜きに魅力的な決済手数料を用意し、誰でも今日から使い始めることができて、かつ山ほどの開発リソースが公開されているPaypalが、なぜ未だに日本では爆発的に利用されないのでしょうか? どう考えても利用が急増してもおかしくない理由しか見当たらないはずなのです。 もちろんマーケティングや営業上の問題もあるでしょうが、実は皆さんが根本的に見逃されている大きなポイントが一つあります。 それは、Paypalが実はまだ日本に「来ていない」という事実なのです。 Paypalが日本に来ていないという根拠 いったいそれはどういうことなのでしょうか? その証拠を見れば一目瞭然でしょう。これをご覧くだ
今回は、ソーシャルゲームの実際の開発について、説明していきます。 個人でソーシャルゲームを開発するには、いくつかの方法があります。 これは、ソーシャルゲームを作る目的によって変わります。 以下に説明していきます。 ●1・月商数十万〜1億規模の売上を上げたい 私の場合はこの1番です。 ソーシャルゲーム・ベンチャーの目的と言えばこれです。 月商三千万クラスのゲームを作ることができれば、開発ラインを増やし、中堅の会社へと成長させることが可能です。 こうなれば、ひとつの会社としてさまざまな事業展開も可能になります。 この場合、およそ3ヶ月ほど使い、1つのソーシャルゲームを作ります。 ソーシャルゲーム開発のチームとしては、プランナー、プログラマ、グラフィッカー、サーバー技術者というチーム構成が標準です。 プランナーとプログラマを兼任したり、プログラマとサーバー技術者が兼任だったりすることも多いです。
みんな大好きTechCrunchが掲載した「インターネット業界人が答えを知っている必要がある10の質問」が投資家向け情報ということを差し引いても非常によくできており、一度ブログ取り上げたいと思っていた。 インターネット業界人が答えを知っている必要がある10の質問〔スライド掲載〕 | TechCrunch Japan 投資銀行のMorgan Stanleyのアナリスト、Mary Meekerは今日(米国時間11/16)、Web 2.0 Summitでインターネットの世界的トレンドについて講演した。そのプレンゼンテーションスライドを入手できたので、ここにその「インターネット業界人が答えを知っている必要がある10の質問」を掲載し、概要を紹介しよう。 Internet Trends Presentation 一応、ブログのタイトルもFuture Insightなのでたまにはこんなヘビーネタもよいか
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