Googleアナリティクスに関する質問を時々聞かれます。仕様であったり、実装であったり、機能であったりとその内容は多岐にわたります。そんな時には公式サイトのヘルプや自分のブログ記事を案内したりしているのですが、都度都度それを探して返信するのが大変なので(しかも、毎回どのページを紹介したか忘れてしまうので)、一つ記事を書くことにしました。読者の皆様にも参考になるのでは?ということで、よろしければ御覧くださいorブックマークしてくださいませ。数ヶ月に1回くらいアップデートしようと思います。 なお、記事の内容に関しては事前に確認をしていますが、 1)現時点でその内容や仕様が変わっている可能性があります 2)(また、公式サイトと言えど)書かれていることが、必ずしも正しいとは限りません 3)また、それらの内容の成否について私からお答えすることもできません という事だけ、了承いただければ! オススメの
あなたは「ぐるなび」派か「食べログ」派か。2大グルメサイトの仁義なき戦いを食文化に詳しい編集・ライターの松浦達也氏がレポートする。 * * * 「ぐるなび」と「食べログ」。言わずと知れた、国内2大グルメサイトだ。大きくわけるとぐるなびは飲食店による登録型のサービスで、食べログはユーザーによるクチコミレビューサイトである。 先行したぐるなびがサービスを立ち上げたのは1996年。飲食店の宣伝支援という性格も強かったが、当時は自前のウェブサイトを持たない飲食店も多く、ホームページ作成代行を兼ねたサービスとしても受け入れられた。翌年には全国版を開設するなど、順調に規模を拡大し、2005年には大証ヘラクレス上場、2008年には東証一部に上場を果たした。2012年12月時点で利用者数は3400万人、月間アクセス数は9億3000万ページビュー(PV)にまで膨れ上がった。 食べログは、電気製品の価格比較サ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く