タグ

ツールとiOSに関するbasyou2525のブックマーク (2)

  • 色のシミュレータ > 使い方

    現在のデジタルズームの倍率を表示します。スクリーン上を2指を使ったピンチ(指2でスクリーンにタッチして開く・閉じる)動作によってシミュレーション画像のズームが可能です。 シミュレーションする色覚のタイプを、C(一般型)、P(1型)、D(2型)、T(3型)の中から指定します。Cを選んだ場合はオリジナル映像になります。スクリーン上には、同時に1〜4個のの色覚タイプシミュレーションを表示することができます。「シミュレーション強度」が100%のとき(デフォルト)はそれぞれの色覚タイプの内、もっとも強度の「2色覚」のシミュレーションを行います。各ボタンを長押し(1.2秒間)すると、他の色覚タイプが選択はすべて解除され、長押したボタンの色覚タイプのみのシミュレーション画面となります。

  • 色のシミュレータ > ホーム

    特徴 自分と違う色覚を持つ人はどのように色が見えているのだろうか?その色の世界をシミュレーションで体験することができます。 1型(P型)、2型(D型)、3型(T型)の2色覚の色の見えをリアルタイムに確認し、一般型(C型)の色の見えと比較することができます。 iPhone, iPad, iPodなどのiOSデバイス用、Androidデバイス用の両バージョンをラインアップ。どこにでも持ち運び、いつでも色を確認することができます。 アートやデザインなど、色彩を大切に扱う分野でご活躍中の方に特にお勧めするツールです。 色彩学の理論に基づき、博士(医学・メディアデザイン学)である作者により開発されました。 新着情報 2024/07/02: iOS バージョン2.43をリリース。 iPadを横長の状態でアプリを起動した際に、画面がズレることがある不具合を修正しました。ダークモード時のツールバーの色を変

  • 1