Notes de l'éditeur\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n
非常に実践的。とても参考になりました。 クリスさんがすごく楽しそうに話すのでゲーム作りたくなっちゃいますね。 気になったのが パフォーマンス:タッチスクリーンを使うとUIスレッドは大量のMotionEventsを受け取る OnTouchEventの中でSleepするとシステムを止められるよ(やっていいのかw) の下り。 メインスレッドが16msぐらい寝ている、とのことなのでそれぐらいなら許容範囲なのかな? ANRの条件には当てはまらないのは間違いないですが、 Androidのシステムとして想定している動きなんだろうか…。 まぁ、MotionEventsをホイホイなげつけてしまうのが そもそも、どうなんかなーって思います。こういう話題はどこに投げればいいんだ? Androidでリアルタイムゲームの開発方法 Google Developer Advocate(開発支援) クリス プルエット 氏
OpenGLによる2Dグラフィックスの描画を行うプログラムを作成する。 エミュレータでは動作しない。 リソース 画像「pic0.png」「pic1.png」を「res/drawable」に挿入。 pic0.png pic1.png ソースコード Graphics2DEx.java package net.npaka.graphics2dex; import android.app.Activity; import android.os.Bundle; import android.view.Window; //OpenGLによる2Dグラフィックス public class Graphics2DEx extends Activity { //アプリの初期化 @Override public void onCreate(Bundle icicle) { super.onCreat
先日、以下の記事で初めて作ったAndroidアプリを紹介しました。 一週間で初めてのAndroidアプリを作ってみました その後、そのアプリをAndroidマーケットで公開してみました。 はてブ閲覧用Androidアプリ「HTBPocket」を公開しました この一連の作業で参考にした記事やサイトについて、「Androidアプリ開発関連情報まとめ」としてまとめてみました。 開発環境構築まず必要になるのが開発環境です。以下はMacの環境構築です。MacにAndroid SDKをインストール (Update 2010.05.25) そして以下がWindowsでの環境構築です。私はやったことないのでよく分かりませんが(^^;;世界を目指せ!Androidアプリ開発入門:第2回 Androidアプリ開発のための環境構築 公式の開発情報公式の開発者向けサイトです。Android Developers
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く