ブックマーク / junichi-manga.com (2)

  • Googleアナリティクスで主な4つの流入元を調べる方法

    今回の記事では、Googleアナリティクスを使って、アクセスの流入元を調べる方法を解説します。 流入元っていうのは、どこからあなたのサイトに訪問があったか、ということですね。 これを知っておくと、弱い流入元への対策ができるので、しっかりと把握をしておきましょう。 主な流入元とは? あなたのサイトへの流入元っていうのは主に4つに分けられます。 Organic Search ⇒ Google検索やYahoo検索などの検索 Social ⇒ FacebookやTwitterなどのソーシャルメディア Referral ⇒ Social以外の参照元サイト(feedly、Gunosy、どこかのブログなど) Direct ⇒ 特定の参照元サイトが無い場合のアクセス 調べられる限り各流入元を細かく分けてみたよ Organic Search google / organic ⇒ Google検索 yahoo

    Googleアナリティクスで主な4つの流入元を調べる方法
    batti-8
    batti-8 2017/02/16
  • コンサルをやってるんだけどブログではノウハウをどこまで出したらいいの?隠したいんだけど…。

    どうもどうも、JUNICHIです! コンサルタント系のお仕事をしているあなたは、ブログで集客やビジネスをしていると、こんなジレンマに陥ることはありませんか? 『人は集めたい!でも、肝心のノウハウはあまり出したくない!一体何を書けばいいんだ!コンチクショー!!』 ええ、よく聞きます。そのご意見。 僕なりの答えです。 『書ける限り全部ノウハウは出せばいいんだ!コンニャロメ!』 ええ、全部です。全部。 今日は、ブログにノウハウを出し惜しみをしているあなたに読んでほしいことを書きました。 1.ノウハウを出したくない気持ちはよくわかる 誰かに何かを教えることを商売にしているあなたは、自分の「ノウハウ」や「知識」を売ってべていますよね。 『だからさぁ、ブログに自分のノウハウや知識を出してしまうと、読者さんが自分でやってしまって、お客さんが減ってしまうんだよ。そうだろう?え?あ?う?』 みたいに思うか

    コンサルをやってるんだけどブログではノウハウをどこまで出したらいいの?隠したいんだけど…。
    batti-8
    batti-8 2015/11/16
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