従来、会社で複数の電話機を利用するためにはビジネスホンが必須でした。 ビジネスホンの主な機能である、内線通話、保留転送などを利用するためには、ビジネスホン機器を購入し、電話工事会社に工事を依頼して導入せざるを得ませんでした。 しかし、クラウドPBXが登場してからは、誰でも手軽に低コストで上記のビジネスホン機能がクラウドサービスで利用できるようになりました。 クラウドPBXと言われてもピンと来ない方も多いでしょうから、まずは特徴を説明するところから始めます。 ・ビジネスホン機器は不要。 ビジネスホン機能はクラウドPBXで提供。ビジネスホン機器の購入必要がない。 ・ビジネスホンの訪問工事費不要。 設定済みの電話機を配送。LANケーブルを挿せばすぐに利用でき、訪問工事の必要がない。 ・電話機の設定が簡単。自分でもできる。 SIP対応電話機にアカウントを設定するだけなので専門知識は必要ありません。
![初期費用0円!クラウドPBXビジネスホンでコスト削減。ビジネスホン機器や電話工事料金が0円に。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/73b85cafe282c4c86b6dbf173bb3e7194e47706f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fp.limia.jp%2Fresize%2Fo2%2Fimage%2F31305%2Fgallery%2F18126%2F587383badd93f48964d50e18437c8ea7.jpg)