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  • なぜ嫌われ者のインターネット広告が伸び、洗練されたマス広告が衰退するのか

    巨額が動くネット広告市場、初めてテレビの規模を上回る テレビは、1996年に新聞広告を抜いたあと、一昨年まで最大の広告媒体であり続けた。 だが、ついにインターネット広告が、これに取って代わった。 昨年の全広告費に占めるテレビ広告費の割合は、34.1%だった。これに対し、新聞広告(9.5%)、屋外広告(6.7%)、ラジオ広告(6.2%)、雑誌広告(5.2%)、シネマ広告(0.7%)は、いずれも1桁台。 こうした中、インターネット広告費は37.6%に拡大。ネット広告は今後も伸び続け、2020年には44.6%を占めるまでになる。 一方、テレビ広告は、31.2%へと低下すると、ゼニスメディアは見ている。 引用:NEWSFRONT 他にも朝日新聞の「メディア事業」の赤字が報じられるなど、惨憺たる有様だ。 実際に広告を打ってみると、ネット広告が旧来メディアのマス広告に比べて圧倒的に優れていると感じる点

    なぜ嫌われ者のインターネット広告が伸び、洗練されたマス広告が衰退するのか
    batti-8
    batti-8 2018/08/31
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