タグ

マーケティングに関するbb510のブックマーク (15)

  • 全米トップクラスのマーケッターの儲けの秘密とは… - マーケティング上手

    2009年10月22日 全米トップクラスのマーケッターの儲けの秘密とは… スポンサードリンク あなたは、月収100万円程度で満足しているのですか? 1年で50億を稼ぐ世界トップクラスの ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ インターネットマーケッター10人の ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 儲けの秘密、遂に公開! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 日ではまだあまり知られていないこれらのテクニックを使って、あなたも、 “億”のキャッシュを自由自在に生み出す秘訣とは… >>続きはこちら<< 「ビジネス」カテゴリの最新記事

  • 情報ビジネス問屋の 『 万屋 』 でございます ジョイントベンチャーでリッチになるための知られざる秘密

  • 正直者が失敗する理由??…正直者が成幸しないはずがない - マーケティング上手

    2009年10月15日 正直者が失敗する理由??…正直者が成幸しないはずがない スポンサードリンク 日のトップマーケッター『 神田昌典さん 』の著書 『 あなたの会社が90日で儲かる! 感情マーケティングでお客をつかむ 』 フォレスト出版より --------------------- 以下抜粋 ------------------------ 集客というのは科学である。 実に、予測可能なものである。 柔軟にコントロールできるメカニズムである。 ・ ・ ・ 中 略 ・ ・ ・ 正直者が失敗する理由 その1 ・「一生懸命頑張れば、売れる。売れないのは頑張りが足りないからだ 正直者が失敗する理由 その2 ・「これだけ価格が安いのだから、絶対に売れるはずだ!」 正直者が失敗する理由 その3 ・「お客のニーズをつかめば、売れる」 正直者が失敗する理由 その4 ・「お客さんに気に入られれば、そのう

  • SEO対策9日目~ブックマーク - 起業して成幸する人のためのブログ

    今日は9日目ですね。 昨日は、相互リンクについて書きました。 今日はソーシャルブックマークについてです。 どんなビジネスでもコツコツと地道な下準備は必要ですね。 ソーシャルブックマークとはお気に入りの記事やブログを ブックマークサイトにお気に入りとして登録することをいいます。 お気に入り登録するとブックマークサイトからリンクされます。 相互リンクとちがい被リンクとなりますので グーグルでは絶大なSEO効果になります。 トップページはもちろん個別記事もブックマークすると グーグルにおいて上位表示されやすくなります。 1番手っ取り早い被リンク獲得方法です。 Webサイトにはページランクというのがあって そのサイトがどのくらいユーザーに対して役に立つかという 評価がされているんです。 ブックマークサイトはページランクが4~6と高いんです。 ページランクの高いサイトからのリンクはSEO対策として

  • ゼロから最速でビジネスを立ち上げる方法 - マーケティング上手

    2009年10月13日 ゼロから最速でビジネスを立ち上げる方法 スポンサードリンク こんにちは。 インターネットに限らず、 初心者やゼロから新しくビジネスを立ち上げるときにつまづく、 次の2つのポイントがあります: 1.どうやって、商品を「作ったら」いいの? 2.どうやって、「売ったら」いいの? 確かに、初期の資金の中で、 商品を作って、それを広告して売っていく、 ということは大変なことです。 ■例えば商品作成だと・・・ ・せっかく作った商品は、売れないかもしれない ・商品を作っている時間は、1円のキャッシュも生まない ■例えば販売だと・・・ ・効果のある広告媒体やメディアをテストしている間に、 資金を使い果たしてしまうかもしれない ・広告自体のテストをしている間に、 資金を使い果たしてしまうかもしれない むしろ、これを「なるべくお金をかけずに」やろうとすると、 莫大なエネルギーと時間がか

    bb510
    bb510 2009/10/13
    まったく何もないところから最速でビジネスを立ち上げるとは
  • マーケティング成功事例 - マーケティング上手

    2009年10月12日 マーケティング成功事例 スポンサードリンク マーケティングの成功事例って、実はなかなか公表されませんよね。 でも、ちょっと古い話ではありますが、とても興味深い事例が あるんです。 『 粉ミルク 』のマーケティングの話しです。 当時の「粉ミルク」の業界シェアは、 A社 35% B社 30% Y社 20% 「粉ミルク」は、母乳の代わりや、同時に乳児に与えるものですよね。 つまり、今で言う「機能性品」です。 そのため当時の広告代理店は、 「説得型広告」が有効だと考えていたようです。 ですから広告と言えば、こんな感じの 「元気もりもり!強い子には…」 みたいなキャッチフレーズが主流だった訳です。 つまり、当時の「粉ミルク」業界は、 マス広告主体のマーケティングが行われていたわけです。 実際マス広告はお金がかかりますから 業界下位のY社は、費用的な面でも 上位に上がることは

  • SEO対策7日目 ~ ランキングの攻略 - 起業して成幸する人のためのブログ

    今日は7日目ですね。 前回は、ブログランキングについてでした。 今日は、ランキング攻略です。 ランキング上位に行けばランキングサイトからの アクセスがありますので是非、参考にしてください。 攻略のポイントは、 1、カテゴリを一つに絞る カテゴリは、一つに絞ることでINポイントが100%入ります。 INポイントが順位に最優先になりますので一つにしましょう。 2、タイトルを魅力的にする タイトルは、ブログタイトルと必ずしも一緒でなくてもOKです。 その時に旬な商材をタイトルにしてもいいですし タイトルにインパクトがあればOUTポイントも稼げます 3、Ping送信をする 人気ブログランキングでは自分専用のPING送信ができますので PING送信しましょう。 記事が更新されれば記事タイトルが反映されます。 4、コメント回りをする ランキング攻略はやはりコメント回りです。 実は、ランキング攻略はコメ

  • ダイレクトレスポンスマーケティングで成果をあげるには・・・ - マーケティング上手

    2009年10月11日 ダイレクトレスポンスマーケティングで成果をあげるには・・・ スポンサードリンク ダイレクトレスポンスマーケティングで成果をあげるには・・・ ビジネスを魚釣りと置き換えて考えてみる。 1.そこに住んでいる魚はどんな種類かを知る 2.その魚の好物を知る 3.その魚の行動パターンを知る 4.釣り方を決める 5.実際に釣ってみる 6.釣果を見て、釣り方を変えるか、餌を変えるかを決める 7.実際に変えた方法で試してみる 8.6.7.を繰り返す 釣果を上げるためには、大雑把にこんな流れが存在する。 この中にあるのは『 調査 』と『 実験 』の繰り返しだ。 もしあなたが、釣りの場合の餌にあたる商品を変えないのなら その商品を欲しがる人がいる市場を探さねばならない。 もしあなたが、これから商品を用意するのであれば いまそこにいる人の求めているものを知るために聞かなければならない。

  • マーケティングの原点 - マーケティング上手

    2009年10月10日 マーケティングの原点 スポンサードリンク 今日体育の日、あなたは楽しい一日でしたか? 体育といえば、管理人は子供の頃 唯一得意な科目でした ^^ そんな子供が、今ではPCの前に座り マーケティングを仕事にしているのだから 世の中一寸先になにが起こるかわかりません。 (そんなことないか ^^) 今日は難しい話しは無しにして 気楽に書いていきますから リラックスしてお読みくださいね。 管理人が一番最初に始めたビジネスは 自動車関係でした。 いまから13年前になります。 ちょうど『 新しい元号は平成です 』と発表していた 小渕元首相が内閣総理大臣になられた年でした。 中2の頃からの夢だった自動車屋の社長になれたことで 毎日張り切って働いていました。 懐かしい思い出ですね。 その頃は、マーケティングなんて言葉くらいしか聞いたことがなく 勢いだけでビジネスをやっていましたね。

    bb510
    bb510 2009/10/10
    マーケティングの原点
  • 逆アクセスランキングの方法 - 起業して成幸する人のためのブログ

    今日は5回目です。 前回は、Ping送信とトラックバックについてでした。 いかがでしたか? わからない場合はメッセージくださいね。 今日は、『 あし@ 』と『 逆アクセスランキング 』です。 ■ あし@ http://www.ashia.to/ ブログ運営者同士でアクセスアップをはかるために ブログ同士が足あとを残せることができる無料サービスです。 しかも、足あとがリンクになり、ブログ同士の相互リンクになります。 SEO対策にもなるということです。 ミクシィのブログ版ですね。 ブログに簡単に設置ができて、アクセスが集まりやすくなります。 あし@で新規登録したブログを順番に見ていくと 訪問したブログに足あとがつくので 訪問してもらえやすくなります。 ■ 逆アクセスランキング http://rank.i2i.jp/ とりあえず設置してみてください。 ブログ上に簡単に設置ができて、自動では、あり

  • Google Insights for Searchとは - マーケティング上手

    2009年10月09日 Google Insights for Searchとは スポンサードリンク 検索トレンド分析ツール さまざまな検索キーワードの 人気度の動向を分析できる 「Google Insights for Search」 が、日語を含め39言語に対応したことは まだ新しいことですが、 こういったキーワードツールは利用してますか? Googleは8月17日 「Google Insights for Search」 さまざまな検索キーワードの人気度の動向を分析できるツール。 ・検索キーワードの人気度の推移 ・地域別の人気度などを ・表やグラフで見ることができる。 1年前に英語版が公開され、 このほど日語を含む39言語に拡大しました。 さらにGoogleは、 過去のトレンドや検索パターンに基づいて 一部の検索キーワードの今後の人気動向を予測する機能も 加わってます。 この機能

  • ブランディングあれこれ~ブログを使ったブランディング - マーケティング上手

    2009年10月08日 ブランディングあれこれ~ブログを使ったブランディング スポンサードリンク ブランディング3回目の今日は ブログを使ったブランディングについてです。 今日は方法論ではなく、注意するべきポイントについてです。 ブログは 『会話型マーケティング』 『 ダイレクトレスポンスマーケティング 』 においてとても可能性を秘めた手段です。 従来のメディアマーケティングのような、 企業 ⇒ お客様 という一方通行の広告とは違って 企業とお客様、そして第3者の 相互コミュニケーションによって 展開していくことのできるツールであるからですね。 この相互コミュニケーションは言うまでもなく 企業が提供している商品やサービスの情報について 利用者や専門的な第三者の調査からの 信憑性のある評価が得られることによって 消費者に有益な情報を提供 できるからです。 また、企業側としても消費者の求めるニ

  • マーケティング上手

    2011年06月10日 ビジネスを伸ばしながら、復興支援をする方法 スポンサードリンク ■ビジネスを伸ばしながら、復興支援をする方法 ご承知の通り、東日大震災では甚大な被害に合いました。 被災地では、瓦礫の中に入り込み、 ご家族のアルバムを探しに行く方。 住む場所が跡形もの無く消え、 茫然と立ちすくむ人。 そのような被災者の方を目の当たりにした時、 今私たちが出来る事と言えば、 ただただ被災者を支援することではないでしょうか? ですが自分のビジネスも放っておけないですよね? そこで、もしあなたが、 ・インターネットを使ってビジネスを伸ばしたいと思っていて、 さらに、 ・被災地の方へサポートをしたいと思っているなら、 これからあなたにピッタリの提案があります。 こちらをご覧ください。 ↓ http://123direct.info/tracking/af/311904/Z4NzTLDr/

  • ブランディングとは - マーケティング上手

    2009年10月05日 ブランディングとは スポンサードリンク 自分自身のブランディングのためには専門を持つことに加え 意外性も大事だといいますが、もっとスピーディーに、強力に ブランド力をつけたいものです。 今日は、そんな『ブランディング』の話題です。 ブランディングとは、企業が顧客にとって価値のあるブランドを構築するための活動を指します。 『戦略的ブランド・マネジメント』の著者ケビン・レーン・ケラーによれば 「 ブランディングは精神的な構造を創り出すこと 消費者が意思決定を単純化できるように 製品・サービスについての知識を整理すること 」 と定義されます。 このことはブランドの法的所有者は企業やあなた自身であっても 実際にブランドの価値は、 個々の消費者の頭・こころの中に所有されている ことを示していると言えます。 また、ケラー氏は 「ブランディングにとっての鍵は、ある製品カテゴリー内

    bb510
    bb510 2009/10/05
    ブランド作りの立ち位置がわかります
  • マーケティング上手

    2011年06月10日 ビジネスを伸ばしながら、復興支援をする方法 スポンサードリンク ■ビジネスを伸ばしながら、復興支援をする方法 ご承知の通り、東日大震災では甚大な被害に合いました。 被災地では、瓦礫の中に入り込み、 ご家族のアルバムを探しに行く方。 住む場所が跡形もの無く消え、 茫然と立ちすくむ人。 そのような被災者の方を目の当たりにした時、 今私たちが出来る事と言えば、 ただただ被災者を支援することではないでしょうか? ですが自分のビジネスも放っておけないですよね? そこで、もしあなたが、 ・インターネットを使ってビジネスを伸ばしたいと思っていて、 さらに、 ・被災地の方へサポートをしたいと思っているなら、 これからあなたにピッタリの提案があります。 こちらをご覧ください。 ↓ http://123direct.info/tracking/af/311904/Z4NzTLDr/

    bb510
    bb510 2009/10/04
    マーケティング情報
  • 1