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2015年9月9日のブックマーク (2件)

  • 立体のデザインパターンを布に直接3Dプリントする技術

    米3D Systemsは、3Dモデリングされた形状およびデザインパターンを布の上に直接印刷する服飾デザイン向けの新たな3Dプリンタの活用を提案する「Fabricate」を発表した。 米3D Systemsは2015年9月8日(米国時間)、3Dモデリングされた形状およびデザインパターンを布の上に直接印刷する服飾デザイン向けの新たな3Dプリンタの活用を提案する「Fabricate」について発表した。 Fabricateは、ファッションデザイナーをはじめとする服飾デザインの専門家と家庭ユーザー向けに提供され、さまざまな3D形状やパターンから任意のデザインを選択し、同社主力のパーソナル3Dプリンタ「Cube」で造形。出力されたデザインパターンを衣類などに縫い付けることで、3Dプリンティングとファッションが融合した「3D Tech-Style」を実現できる。

    立体のデザインパターンを布に直接3Dプリントする技術
    bbquenny
    bbquenny 2015/09/09
    布プリ、て言ったら別の会社の製品だけど、語感的にはまさにて感じ。
  • オムニチャネル成功のカギは物流イノベーション--ユニクロやトイザらスが展開

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 前回は小売業のデジタリゼーションの方向性について、シームレスリテイリング(Seamless Retailing)という概念のもと、6つの価値を紹介した。「1. 一貫性のある購買体験の提供」、「2. 統合された情報の提供」、「3. 一貫性のある品揃え・価格・売り場の実現」、「4. 配送・返品・決済での柔軟なオプションの提供」、「5. 個別にカスタマイズされたプロモーション」、「6. 絶えざるカイゼンの追及」である。 特に、2と3については顧客の要望とは裏腹に小売業の実現度合が低く、その理由としては小売業が取り組みやすい領域を優先してしまっていることを確認した。今回は、そういった状況を打破していくべく、変革のためのステップと成功の要諦につい

    オムニチャネル成功のカギは物流イノベーション--ユニクロやトイザらスが展開