タグ

crmに関するbbquennyのブックマーク (2)

  • The Bullwhip Effect (Part II) - Pardalis Inc. - The @WholeChainCom Blog

  • 年功序列を突き崩すセールスフォースの「チャター」 : Market Hack

    企業向けソフトウエアのセールスフォース(ティッカー:CRM)のユーザー・カンファレンスが先週開催されました。 同社はTwitterのようなユーザー・インターフェースを持ったサービス、「チャター」を今年発表しています。 この「チャター」ですが同社の既存顧客への浸透はすこぶる好調で、既に多くの企業が「チャター」を導入したことで「仕事の効率がUPしただけでなく、社員ひとりひとりの貢献をどう評価し、人事考課するかについて大いに考えさせられる」というフィードバックを寄せています。 この場合、組織に貢献するようなアイデアを出し、チームメンバーの役に立つ事のできる社員は必ずしもその組織のヒエラルキーで上の方の人とは限りません。 そこでセールスフォースでは社内の誰がこの企業内ソーシャル・ネットワークで企業の業績に貢献しているか?を測定する「チャタリティックス」という評価システムを開発、個々人の貢献度や影響

    年功序列を突き崩すセールスフォースの「チャター」 : Market Hack
    bbquenny
    bbquenny 2010/12/16
    どうも未だに企業内で交わされるつぶやきのイメージにピンとこない。例はいつも、出来ないと嘆くとアドバイスが降って来る、てものだけどそのトリガーとなる嘆くて部分が。
  • 1