タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

marketingとadzに関するbbquennyのブックマーク (2)

  • 「え、これも?」と驚かされる屋外広告 : ガベージニュース

    屋外広告が配される看板では時々端の部分がめくれ、下の地の板や以前貼られていたポスターの一部が見えているものがある。そのようなものを目にすると、ポスターが提供している「別世界」から現実の世界に引き戻され、何となく興ざめしてしまう。舞台でいえば書き割り・舞台裏と表舞台が同時に視野に収まり、タネ明かしをされたような気分になるからだ。しかしその「舞台裏」自身が物であるか否かまで、確認している人はいるだろうか。今回紹介するのは「種明かしをされる、舞台裏が見えるとそれが物だと疑わずに信じてしまう」心理をうまくついた屋外広告である(I Believe in Advertising)。 これはプリント媒体からデジタル媒体までを網羅するワールドワイドなマーケティング会社【E-Graphics】が南アフリカで展開した屋外広告。同社の「どこへでも、どんなものにでも、プロモーションを展開できる能力」を低コスト

    「え、これも?」と驚かされる屋外広告 : ガベージニュース
    bbquenny
    bbquenny 2011/05/09
    楽しいなこれ
  • 「むしろこちらが気になる」心理を巧みに突いたプロモーション : ガベージニュース

    新しい商品を世に送り出す際に、既存商品との違いを明確に見出すにはさまざまな工夫が必要となる。特にこれまで「高価なブランド」と見られている商品群でお値打ちなのが登場する場合、あるいはそのようなイメージが昔から浸透している場合、「高いから近づきがたいよね」と見向きもしない層へのアピールはひと際苦労をする。大抵の場合、そのような人たちこそ、潜在的な優良顧客になりうるにも関わらず、だ。今回紹介するのは、そのような「壁」を目の前にしたオランダのメルセデスベンツが展開した、人間の心理を巧みに突いたプロモーションである(I believe in Advertising)。

    「むしろこちらが気になる」心理を巧みに突いたプロモーション : ガベージニュース
    bbquenny
    bbquenny 2011/04/25
    巧妙だ
  • 1