ジェフ・ウォーカーの【ザ・ローンチ】 今日本では、このプロダクト・ローンチというマーケティング手法が注目されてるよね。 このプロダクト・ローンチの凄いところは、お客さんとコミュニケーションをとりながら商品を開発できることだね。 上手くいけば、一瞬にしてたくさんのお金を手にすることが出来る。 今日本では多くの人が、この手法を注目しているよ。 そして最初にこの手法を編み出したのが、この本の作者ジェフ・ウォーカー。 プロダクトローンチの大本だね。 (アメリカでは10年前ぐらいにはあるから、日本のマーケティングがいかに遅れているか分かる。) この本ではプロダクト・ローンチを紹介 超簡単にプロダクト・ローンチを説明すると、 「メールアドレスなどに情報を何日かに分け、惜しみなく与え、 信頼関係を気づいた後に商品を購入してもらう」という手法だ。 とっても理に適ってるよね。 人の信頼関係ってすぐにできない