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依存関係逆転の原則に関するbe-openのブックマーク (1)

  • 依存性の逆転のいちばんわかりやすい説明

    依存性逆転の原則とは SOLIDの原則のD、依存性逆転の原則(Dependency Inversion Principle)とは、ざっくり言えば、プログラムの重要な部分が、重要でない部分に依存しないよう設計すべきであるということです。 これを実現するためには、依存関係の向きを自由に制御するテクニックが非常に役立ちます。 この記事では、そのテクニックを簡単な具体例を交えて紹介します。 依存性の逆転のやり方 例えばクラスAがクラスBに依存している状況を考えます。 具体例: Aは挨拶するとき、Bに挨拶の仕方を教えてもらって挨拶している class B { // クラスBの定義 getHowToGreet() { // 挨拶の仕方を取得する関数 return "こんにちは" } } class A { // クラスAの定義 greet() { // コンソールに挨拶を出力する関数 const b

    依存性の逆転のいちばんわかりやすい説明
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