"メガネ先輩"の愛称で知られる、カーリング女子韓国代表の主将キム・ウンジョン選手。彼女がカーリングをはじめたのは、放課後の課外活動としてだった。 2006年、地元・義城(ウィソン、韓国東南部)にカーリング専用競技場ができた。当時高校1年生だったキム・ウンジョン選手とキム・ヨンミ選手は、趣味としてカーリングをはじめた。
北海道のベンチャー企業が開発した全長10メートルの観測ロケット「MOMO初号機」が7月30日に打ち上げられた。
音楽プロデューサーのつんく♂さん(46)が4月4日、母校の近畿大学で開かれた入学式にゲストとして登場し、がんの治療のため声帯を摘出して声を失ったことを明かした。つんく♂さんが声を発することはなく、スクリーンにお祝いのメッセージが流されたという。 スポニチによると、メッセージには「なぜ、今、私は声に出して祝辞を読み上げることができないのか…それは、私が声帯を摘出したからです。去年から喉の治療をしてきていましたが、結果的に癌が治りきらず、摘出するより他なかったから一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました」と、衝撃の告白が書かれていたという。 つんく♂さんは2014年3月、喉頭がんを公表し治療に専念。約半年間の放射線治療などを経て、9月25日にがんの「完全寛解」を報告したが再発が見つかり、10月に喉頭がんの手術を受けていた。祝辞メッセージでは「また振り出しです」と、悔しさをにじませながら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く