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クーポンと資料に関するbeatemotionのブックマーク (4)

  • 共同購入サイト、2月の販売総額は緩やかに回復

    共同購入クーポンの検索サービス「クーポンジェイピー」を運営するシープジェイピーは3月1日、「共同購入クーポンサイト市場動向」を発表した。 共同クーポンサイト(155サイト)の2011年2月のクーポン販売総額は、前月比4%増の19億4841万円となり、緩やかながら販売金額は回復した。 個別の販売実績をみると、1位は「GROUPON」で同10%減の8億8202万4386円。通販系クーポンの掲載を極端に抑え、目立ったキャンペーンも行わなかったため、日単位では横ばい傾向が見られた。 2位は「ポンパレ」で同30%増の6億2153万6244円。クーポン掲載数の大幅強化とキャンペーンが功を奏し、過去最高だった2010年12月の販売金額を上回った。3位は「トクー!ポン」で同28%増の6943万2942円。引き続き好調な売り上げを背景に、対象エリアの拡大に力を入れている。 このほか、購買力が旺盛な東京圏より

  • 国内のクーポン共同購入サイトは190サイト以上に増加、登場から10カ月で 

  • ホットリンク、クーポン共同購入サービスの「Twitter」での露出状況の調査結果を発表 | Web担当者Forum

    エージェントシステム開発のホットリンクは、同社のソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」を使ってクーポン共同購入サービスの「Twitter」での露出調査を行い、その結果を12月3日発表した。対象にした5種のサービスの間でTwitterの発言数に大きな違いはなかった。ユーザーのクチコミではなく、クーポン情報をまとめたサイトやサービスが情報を広げる重要な役割を担っている、と分析している。 事前調査の結果でTwitter上での発言数が多かった「グルーポン(日)」「piku」「ポンパレ」「CooPa」「カウポン」の各サービスを対象に、キーワードを使い、10月22~28日に調べた。キーワードに合致するつぶやき数ではそれぞれで大きな差はなかった。キーワード条件に合った発言者と、その発言者のユニークフォロワー数はpikuが最も多かったが、歌手の発言が大きな影響を与えていたことが要因だった。 各サ

    ホットリンク、クーポン共同購入サービスの「Twitter」での露出状況の調査結果を発表 | Web担当者Forum
  • 「グルーポン」系サービス、企業はどう使いこなせばいい?:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「平日の稼働率が低いのをどうにかしたい」「新規顧客の獲得を効率よく行いたい」――。 このような悩みを持つ店舗型サービス経営者にとって、これから紹介する優秀な集客代行サービスモデルを一度試してみる意義は非常に大きい。 既にマスメディアでも取り上げられる機会が多くなっているが、飲店やエステ・サロンなどで利用できるチケットをインターネット上で40~90%割引で販売する、クーポン共同購入サービスの利用が現在急速に拡大している。 2年前に米国でこのビジネスモデルを立ち上げ、見事に成熟をさせたベンチャー企業であるGroupon(グルーポン)の企業名から、「グルーポン系サービス」とも呼ばれている(グルーポンは、グループ[Group]とクーポン[Coupo

    「グルーポン」系サービス、企業はどう使いこなせばいい?:日経ビジネスオンライン
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