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2014年12月15日のブックマーク (2件)

  • 【宿泊予約ウェブサイト満足度ランキング】オンライン予約で増加する禁煙・喫煙ルームトラブル

    J.D. パワー Ranking&Analysis 30年近くに渡り、日企業の顧客満足度の実態と変遷を見てきたJ.D.パワー。アメリカでは自動車業界をはじめとして顧客満足度調査が全米の注目を集め、その信頼度は群を抜いている。そんなJ.Dパワーの最新顧客満足度ランキングを同社アナリストの分析とともに紹介。日の消費者が当に知りたい商品、サービスの真実をお伝えする。 バックナンバー一覧 J.D. パワーは11月に発表した「2014年日ホテル宿泊客満足度調査」の調査対象者のうち、宿泊予約ウェブサイトでホテルの宿泊予約を行った人を対象とした顧客満足度調査を行った。数多くある宿泊予約ウェブサイトのなかで、一休.comが704ポイント(1000点満点の満足度指数)を獲得し、3年連続で総合満足度第1位となった。 同調査は、「予約/変更手続き」、「宿泊に関する情報」、「サイトの使い勝手」の3つの

    【宿泊予約ウェブサイト満足度ランキング】オンライン予約で増加する禁煙・喫煙ルームトラブル
  • 宿泊予約サイト満足度2014年ランキング、一休が3年連続でトップに -J.D.パワー調査

    顧客満足に関する調査を行うJ.D.パワー アジア・パシフィックは、「2014年 日ホテル宿泊予約ウェブサイト顧客満足度調査」を実施した。その結果、総合満足度1位のサイトは3年連続で「一休.com」(704ポイント)で、すべての評価項目で最高スコアを獲得。2位は「じゃらんnet」(688ポイント)、3位は「楽天トラベル」(676ポイント)だった。 今回みられた特徴としては、宿泊予約サイトを使用する主要動機のうちもっとも多いのは「宿泊料金が安かった」(36%)だが、同項目の評価が2011年と比較して7ポイント低下した点があげられる。ほかにも、「利用したい宿泊プランがあった」は4ポイント減、「書き込みや口コミが充実している」は5ポイント減など、従来の予約サイトの魅力と考える要因が、顧客満足度を向上させる要因として評価されにくくなっている状況が確認できる。特に「クチコミ情報やランキング」の閲覧者

    宿泊予約サイト満足度2014年ランキング、一休が3年連続でトップに -J.D.パワー調査