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2015年1月30日のブックマーク (1件)

  • マクドナルドが異常に叩かれている、もうひとつの理由

    窪田順生氏のプロフィール: 1974年生まれ、学習院大学文学部卒業。在学中から、テレビ情報番組の制作に携わり、『フライデー』の取材記者として3年間活動。その後、朝日新聞、漫画誌編集長、実話紙編集長などを経て、現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌でルポを発表するかたわらで、報道対策アドバイザーとしても活動している。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。近著に『死体の経済学』(小学館101新書)、『スピンドクター “モミ消しのプロ”が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)がある。 マクドナルドがマスコミから尋常じゃないほどボコボコに叩かれている。 「メニュー写真と現実の商品があまりに違い過ぎる」などネット上ではかねてよりマクドナルドはバッシングの対象だったが、年末年始くらいから、テレビや新聞までが「相次ぐ

    マクドナルドが異常に叩かれている、もうひとつの理由
    beatemotion
    beatemotion 2015/01/30
    "創業者の言葉に従えば、怪しげなものは売れるが、「怪しいもの」は売れない"