タグ

ブックマーク / response.jp (2)

  • ホンダ NSX 新型、V6エンジンは3.5リットルに決定 | レスポンス(Response.jp)

    ホンダが、2015年内に発売予定の新型『NSX』。同車に関して、エンジンの排気量が決定した。 これは4月23日、ホンダの海外向け高級車ブランド、アキュラが米国で開催中の「SAE(自動車技術者協会)2015国際会議&展示会」で明らかにしたもの。新型NSXのエンジン排気量について、「3.5リットル」と発表している。 新型NSXは2015年1月、デトロイトモーターショー15において初公開。新型NSXは、軽量ボディのミッドシップに、排気量は未公表ながら、「新開発の直噴V型6気筒ツインターボエンジンを搭載する」、としていた。 さらに、高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」を採用。このスポーツ ハイブリッド SH-AWDを、直噴V型6気筒ツインターボエンジンと、高効率モーターを内蔵した9速デュアルクラッチトランスミッションと組み合わせる。 前輪の左右を独

    ホンダ NSX 新型、V6エンジンは3.5リットルに決定 | レスポンス(Response.jp)
    beckle
    beckle 2015/04/24
    スポーツカーラッシュやで、しかし
  • 【トヨタ アクア 試乗】乗り心地が良くなったのに、なぜ売り文句にしないの?…岩貞るみこ | レスポンス(Response.jp)

    よくも悪くも、『アクア』に乗っているとなにもいらなくなる。「よく」というのは、足るを知るという精神から。これで当に十分なのだ。「悪く」というのは、人間、満足しちゃうと成長しなくなるからである。 コンパクトなのに大人4人が十分ゆったりと乗れるパッケージ。ハイブリッドなのにこの価格。当然、燃費もいい。インテリアは、シフトレバーひとつ見ても、社内ライバルのヴィッツに比べれば数段格上の雰囲気をかもし出している。ハイブリッドならではの社内特典なのかも。 そしてやはり、『ヴィッツ』には負けられない気分はあるらしい。ヴィッツのボディ剛性が上がり評価が上がったとなるとライバル意識はめらめらで、こちらもスポット溶接を増やしてきた。ヴィッツは欧州に販売するからわかるけれど、アクアは売らないのに。だから見えないところの溶接なんてしなくても(暴言失礼ふたたび)実売には関係ないだろうにと、こちらが心配になるくらい

    【トヨタ アクア 試乗】乗り心地が良くなったのに、なぜ売り文句にしないの?…岩貞るみこ | レスポンス(Response.jp)
    beckle
    beckle 2015/02/26
    そんなに良いなら乗ってみたい(≧∇≦)
  • 1