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Marketingに関するbegiramaのブックマーク (2)

  • 覚えておくと役立つFacebookウォール投稿の3つの解析視点

    ウォール投稿のタイミング、ちゃんと意識できていますか? とある有名企業のウォール投稿を分析する機会があり、数字を見ていたところ投稿の時間帯によって「ウォール投稿へのいいね!数」に4倍の差が出ていました(コメント数、シェア数も同様の傾向がありました。いいね!がつきやすいとエッジランクが上がりリーチも増えやすくなります)。 今回の記事では、ウォール投稿のいいね!数・コメント数・リーチ数を高めるために、効果測定で見るべき3つの視点を紹介します。ここで紹介するやり方でウォール投稿を改善していくと、インプレッション数・リーチ数・いいね!数ともに伸びていくので、ぜひ試してみて下さい! ■目次 1.よいウォール投稿は『タイミング』がうまい! 2.『タイミング』は3つの視点で見ると効果を伸ばせる! 3.『タイミング』を見定めるためにやるべき事、まとめ 1.よいウォール投稿は『タイミング』がうまい! Fac

    覚えておくと役立つFacebookウォール投稿の3つの解析視点
    begirama
    begirama 2012/05/23
    混雑していない、ファンがアクティブな時間帯に投稿。いいね、コメントを計測。全ての投稿がファンのトップページに表示されるわけではないから。
  • Facebookって効果あるの?と思った時に見るべき16個の調査結果

    今後、どれだけFacebookに力を入れるべきか、迷っていませんか? マーケティング全体の中でのFacebookの役割が不明確になってしまっていたり、Facebookページ運用による効果が見出せず、今後の予算配分に困っているという声をよく聞きます。 徳力さんが言っているように、いいね!数など目に見える数字にこだわりすぎているために、逆に全体が見えなくなってしまっているのかもしれません。 今回の記事では、ファン数やリーチ数など目先の数字ではなく、全体観としてFacebookが購買などにどういう効果を発揮できているか、という調査結果を発表します。 元々ロイヤリティが高くないユーザーがFacebookページのファンになり、その後どれだけブランド認知や購買意欲の喚起、実際の購買につながっているかなど、突っ込んだデータをメディアインタラクティブとの共同調査で調べました。 記事では、16個の調査結果

    Facebookって効果あるの?と思った時に見るべき16個の調査結果
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