■ 市場再定義が奏功したのだと思います 最近(2014/11/11)、「中期経営計画 VISION2016」を発表し、株価も好反応し、富士フイルムHDへの賞賛記事が後を絶ちません。ちょっと本稿では奇をてらって、主力のヘルスケアや高機能材料ではなく、中計でも、イメージングソリューション事業の収益安定化への貢献が言及された「インスタントカメラ事業:チェキ」についての新聞記事を取り上げたいと思います。 「富士フイルムのインスタントカメラ「チェキ」が人気を呼んでいる。デジカメの普及に伴い、チェキの市場は縮小していたが、近年人気が盛り返し、出荷台数はデジカメを上回る規模に拡大した」 2014/11/28付 |日本経済新聞|夕刊 (十字路)アナログ技術が創出する新市場 (注)日本経済新聞の記事へ直接リンクを貼ることは同社が禁じています。お手数ですが、一旦上記リンクで同社TOPページに飛んでいただき、上
![(旧)経営コンサルタントによる経営戦略と経営管理に効く管理会計 (十字路)アナログ技術が創出する新市場](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9af5abc0bffd73d1675ad3c91ac713121ca9c6d0/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog-imgs-69-origin.fc2.com%2Fk%2Fa%2Fn%2Fkanrikaikei%2F20140910132157e2f.jpg)