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2013年11月6日のブックマーク (3件)

  • 元ソシャゲ屋が語るアイテム課金ゲームが最後に到達する未来地平線

    増田に「ソーシャルゲームの予算規模を軽くまとめる」を投稿した元ソシャゲ屋です。 http://anond.hatelabo.jp/20110918202040 島国さんがアイテム課金の強さを解いたブログ記事が読む人を納得させるつもりが全くない手抜きな記事でしたので、 僭越ながら俺が代わってアイテム課金ゲームの未来地平線を語らせていただきます。 10年後のアイテム課金ゲーム業界。生き残っている会社は精々片手で数える程です。 その数社が運営しているタイトルはおそらく20タイトル前後程度。 そしてそのゲームはつまらないです。パズドラの100倍はつまらないゲームになっています。 しかし、そのつまらないゲーム20タイトルを運営する5社で市場規模はコンシューマ業界よりもはるかに大きくなっています。 どうしてそういう未来になるか。 アイテム課金ゲームはコンテンツではなくサービスであり、サービスビジネス

    元ソシャゲ屋が語るアイテム課金ゲームが最後に到達する未来地平線
    belka333
    belka333 2013/11/06
    「サービスビジネスの世界ではトップ企業しか生き残れない」ってので、ああ中小はサービスに割く余力ないしやっぱコンテンツなんとかせんとなーってのはちょっと身につまされた。
  • 核爆弾の作り方を詳しく教えてください。作る気はありませんが・・・ - Yahoo!知恵袋

    質問日時: 2009/6/10 00:36:03 解決日時: 2009/6/24 03:38:10 回答数: 4 閲覧数: 11,598 ソーシャルブックマークへ投稿: Yahoo!ブックマークへ投稿 はてなブックマークへ投稿 (ソーシャルブックマークとは) qqme9839さん 確認実験無しに確実に核爆発させるには、ウラン235を60kg準備します。これを2対3に分けて3の塊を空気が入らない様に溶かして直径7.6cmの円柱に加工します。2の方も7.6cmの直径です。なぜ細いのかというと、ぶつかった時の圧力を高くして塊を1つにするためです。また、ウランは、硬くて脆いので、平たい板では、ウランの塊が割れてしまい核爆発は起きません。また、穴をあける鉄の塊は、直径50cm以上で長さ1m程度が良いでしょう。 このウランの塊が1つになって臨界量を超えても核爆発は起きません。中性子源がないためです。

    belka333
    belka333 2013/11/06
    やたら詳しくガチのようなw
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    belka333
    belka333 2013/11/06
    5900! 2013/11/06