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メルマガに関するbenkeiblogのブックマーク (4)

  • まだメルマガ送ってんの?なんて人には秘密にね!成功している配信時間とか開封率とかまとめ

    キャンペーン目標は、すべて5W1Hルールで要約できます。 なぜ(WHY)メールを送るのか決める 誰(WHO)をターゲット層として据え、送るのか把握する 具体的に何(WHAT)を伝えたいのか決めて、脱線しないようにする 潜在顧客の思考パターン(HOW)を見つけ、彼らの心に響く言葉を使う メールを受け取った後にアクセスして欲しい場所(WHERE)に誘導する メールを受け取った人が行動に移したくなる絶好のタイミング(WHEN)にメールが届くようにする 要約に沿った質問として考えられるのは、次のようなことでしょう。 メールは1回だけ送信する予定ですか? メールに格的な広告を載せたいですか? スペシャルな新しい特色や提供するサービスについて告知したいだけですか? その他にも理由に関わらず、目標やメールの概要、デザインのアイデアを必須事項にまとめておきます。 2. メールマーケティングの必須事項リス

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  • ulog.cc - ulog リソースおよび情報

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  • Studygiftのこと - enmotakenawa777 - blog!!!

    なんかもうこの話題飽きたひとも多そうだし、過疎ブログでひっそりと書く。これの何が問題って、「奨学金というにはあまりにもショービジネス」になってるところなんじゃないかと思う。 あれ、ファーストケースのかたはともかく、今後はなんとかして個人名を出さない方向のほうがいいんじゃないかって気がするんですよね。「学費のかわりの見返り」もゼロで。 以下、ちょっと書きながら考えてます。 ファーストケースの何が問題か。私は、「学費とひきかえに見返りを提供する」ってあたりだと思うんです。”週一回のニュースレター”とかね。 私、形を変えて似たようなことを何回か考えたことがあるんですが、そのたびに、難しいな、という結論になるんです。そういう、金銭とひきかえに見返りを提供するのは、少なくとも「教育」では難しいと思う。なぜ難しいと思うかは、その時々で変わるんですが(しかも毎回忘れるんですが orz)、とにかくそういう

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  • 有料メルマガを廃刊しました:Geekなぺーじ

    購読して頂いている皆様には大変申し訳ないのですが、有料メルマガを廃刊することにしました。 9月に開始してから半年間、ありがとうございました。 個人的には飲み会でこっそり同席者に伝えるような内容を色々とちりばめた文章を毎週書き続けたつもりですが、有料コンテンツを毎週執筆し続けたうえで、読者の方々に喜んで頂くことの難しさを強く感じました。 失敗談を知って頂くのも情報としては良いかもしれないということで、多少恥ずかしいというか泣き言ばかりな内容ではありますが、ブログ上で公開することにしました。 読者を増やすには誘導が必要 色々やってみてわかったのですが、読者数が増える瞬間というのは、メルマガに関してブログやTwitterで紹介した直後がほとんどでした。 そのため、当にメルマガ読者数を増やしたいのであれば、もっともっとブログやTwitterで露骨に「メルマガ読んで下さい!」と宣伝しなければならな

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