タグ

ブックマーク / www.directbook.jp (2)

  • ダイレクト出版

    なぜ、正しいことを言っているのに、伝わらないのでしょうか? その答えに、脳の情報処理の問題があります。実は、スタンフォード大学経営大学院のとある実験によると、ストーリーを用いたプレゼンは、数字や事実だけのプレゼンの10倍以上記憶に残るということがわかっています。 書では、ストーリーを使うことで、聞き手に「買いたい!」と思ってもらえるような伝え方が書かれています。 著者はシリコンバレー出身の姉妹。フェイスブック、ネスレ、アクセンチュア、マリオットなど、世界のトップブランドをクライアントに抱え、ストーリーテリングの支援を行なっています。 書で学べるのは、そういった世界屈指のブランドも採用するストーリーの作り方です。 ちょっと内容をご紹介すると、、

    ダイレクト出版
  • ダイレクト出版

    これは、ケネディが米国の上位版メンバーシップ会員向けに、8年間、ほぼ毎週欠かさず送り続けた412の教えを収録したものです。(※上巻はそのうち半分を収録)この教えを受け取れたのは、年間31万円(*1ドル=100円)を支払った人。上巻分だけだと31万円が4年間なので、単純計算で124万円です。 もちろん上位版メンバーシップのサービスはこれだけではないので、「ダン・ケネディの帝王学」が124万円というわけではありません。しかし当時、4年分すべてを受け取れたのは、その期間会費を払い続けた人だけ、という貴重な代物です。 (しかも、これらの教えはFAXで送られました。ケネディといえば、クライアントとFAXで連絡をとることで有名です。当時、メンバーの中にはFAXの受信機を持たない人もいたので、わざわざFAXの契約をした、なんて話もあります)

    ダイレクト出版
  • 1