タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

marketingとroiに関するbetabanのブックマーク (1)

  • 「4M」でカイゼンするマーケティングROI 不況下に少ないコストで最大の効果を得るには:日経ビジネスオンライン

    2009年2月4日 「4M」でカイゼンするマーケティングROI 不況下に少ないコストで最大の効果を得るには CMOワールドワイド代表取締役社長 加茂 純氏 杉 昭彦 IT・通信 広報・マーケティング マーケティング 1/3ページ 「100年に一度」ともいわれる不況下、企業の広告・宣伝・販促費は大きく削られ、マーケティングの費用対効果に対する目が厳しくなっている。費用対効果を高めつつ効果的なマーケティングを実現するにはどうしたらよいのか。経営戦略コンサルティングやマーケティング投資のアドバイスなどを手掛けるCMOワールドワイド代表取締役社長の加茂純氏に話を聞いた。 加茂氏は、書籍「費用対効果が23%アップする 刺さる広告」の著者でマーケティングROI(投下資利益率)の第一人者とも評される米マーケティング・エボリューションCEO(最高経営責任者)のレックス・ブリッグス氏と親交

  • 1