東京都渋谷区桜丘町15-19 第八東都ビルB1 B1, 15-19, Sakuragaokacho, Shibuya Ku, Tokyo To, 150-0031, Japan TEL : 03-3461-7167
東京都渋谷区桜丘町15-19 第八東都ビルB1 B1, 15-19, Sakuragaokacho, Shibuya Ku, Tokyo To, 150-0031, Japan TEL : 03-3461-7167
風営法によるクラブ規制が問題化しているが、一口にクラブと言っても実態は様々だ。一方に音楽好きが集う「音箱」「音楽箱」があれば、他方には男女の出会いを売りにした「ナンパ箱」「チャラ箱」と呼ばれる店もある。 4月中旬、大阪市内のあるクラブを訪れた。入場料は男性が2千円、女性は無料。典型的なナンパ箱だ。 6千円のシャンパンを頼むと、VIP席に案内された。しばらくすると、黒服が2人の女性を連れてきた。女性は従業員ではなく客。黒服に「VIP席で乾杯しない?」と誘われて来たという。こうした行為は「ギャル付け」と呼ばれる。要はナンパ代行だ。 足が触れるほど近くに腰掛けた女性(20)が「タイプの人だったらお持ち帰りされてもいいかも」と話すと、友人だという女性(20)も「キスぐらいなら全然フツーだよね」と相づちを打った。音楽の音量が大きいので、会話の時は顔を近づけざるを得ない。
Top > Music > J-POP DJイベント<(有)申し訳ないと>が幕を下ろした理由、そして新たに<The 男子音楽厨房>をスタートさせたワケとは? J-POP DJイベント<(有)申し訳ないと>が幕を下ろした理由、そして新たに<The 男子音楽厨房>をスタートさせたワケとは? Music | 2014.03.27 Thu text by Michelle Sorry(ex.ミッツィー申し訳) 序章 1996年、単なる地方都市・宇都宮で始まったJ-POP DJ PARTY<(有)申し訳ないと>が2013年12月末に全国10ヶ所で開催された<(有)申し訳ないと>FINAL TOURを持って終了しました。現在クラブシーンでJ-POP DJが幅を利かせてしまっている状況や、もし<(有)申し訳ないと>が無かったら、生まれていない曲や関係したアーティストの成功や失敗にも大きく絡んでしまってい
日本を代表するベテランDJで あり、自ら音源制作を手がけるアーティストであり、インディ・レーベル「クルーエル」のオーナーでもある瀧見憲司。昨年秋に6年ぶりのミックスCD『XLAND RECORDS presents XMIX 03』をリリースした彼に、クラブ・カルチャーの変遷と現状、DJとしてのこだわり、そしてJ-POPカ ルチャーとの距離感などについて存分に語ってもらった。 筆者が瀧見と知り合ったのは彼がまだ20歳 そこそこで『フールズメイト』誌編集部で働いていたころに遡る。久々にじっくり話した彼は、それから25年以上がたっても、元ジャーナリストらしい冷静かつシャープで明晰な視点を失っていないのが嬉しかった。 ――ー昨年「HigherFrequency」 のインタビューで、「海外のいろんなところでやる機会が増えて、日本人としてというか人間としての弱さも実感するけど。どうしても越えられない
昨日ねークラブ行ってきたんですよ。 ここんとこ用事があったり、オールするのがしんどかったりしてもう半年ぐらい行ってなかったんですわ。 大沢伸一が好きなのでそれ目当てで行ったんだけど、中田ヤスタカも回してたんですよ。 んで客層見てたら、「ヤスタカ見たくて来たんだろうなぁ、あー全然クラブとか慣れてないんだろうなぁ」っていうメンズが(女の子もだけど)結構多そうだということに気づいたので、 クラブデビューへの助けになればと思いマニュアルを書いてみました。 ■マニュアルの対象■ クラブに行ってみたいけど、怖かったり、俺みたいな奴がいっても浮くだけなんだろ?って思ってる人。 クラブで踊って、見ず知らずの人と飲んで盛り上がってみたい人。 別に踊ったり、飲んだりしたくないけどクラブミュージックを楽しんでみたい人。 あわよくば素敵な出会いも欲しい人。 (1)ジャンルと客層これは主観的な雑感なのでアテにはなら
指定されたページは見つかりませんでした。 サイト更新などによってURLが変更になったか、URLが正しく入力されていない可能性があります。 ブラウザの再読込を行ってもこのページが表示される場合は、「ホーム」に戻って、ご希望のページをお探しください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く