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業界とOUYAに関するbeth321のブックマーク (1)

  • Access Accepted第414回:欧米ゲーム業界で続く「仕切り直し」

    Access Accepted第414回:欧米ゲーム業界で続く「仕切り直し」 ライター:奥谷海人 技術やビジネスモデルが日々進化するゲーム業界だが,最近,人の目に触れることのなくなった旧作の復活や,失敗したハードウェアやサービスを作り直そうという「仕切り直し」の動きを見かけるようになった。今回は,最近の欧米ゲーム業界のニュースを,「仕切り直し」というキーワードでまとめてみたい。 批判されても諦めないゲーム開発者の心意気 家庭で手軽にコンピュータゲームを楽しめるようになって30年以上。最近,シリーズ最新作でありながら,「仕切り直し」の意味を込めて,ナンバリングやサブタイトルを付けない作品が次々にリリースされてきた。「Sid Meier's Pirates!」や「Prince of Persia」などに始まり,「Medal of Honor」「SimCity」「Tomb Raider」,そして

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