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*BUSINESSとネタに関するbeth321のブックマーク (5)

  • オラがお前らに会社経営を教えるゾ : ゴールデンタイムズ

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/20(月) 03:43:00.190 ID:ZkL1Z1830.net 書き溜めてないからゆっくりいくゾ まずは100万貯めるゾ 4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/20(月) 03:44:19.534 ID:9vO2pFyrM.net 期待 16 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/20(月) 03:52:42.648 ID:73sd6tbU0.net 見ればぁ? 5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/20(月) 03:44:29.102 ID:t2jZ/6Kp0.net ママとのお約束 第238条 お前らに会社経営を教えてはいけません 6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/20(月) 03:44:35

    オラがお前らに会社経営を教えるゾ : ゴールデンタイムズ
  • “廃業する気ない閉店セール”で指針作り要望 NHKニュース

    廃業する気がないのに「閉店セール」を行うのは客に誤った印象を与えて購買意欲をあおっているとして、消費者問題を学ぶ大学生たちが消費者庁に対し、「閉店セール」について具体的な指針を示すよう要望しました。 要望したのは、消費者問題を学ぶ立教大学の学生たちで、「閉店セール」を掲げている都内の衣料品店など9店舗を半年間調査したところ、5店舗が営業を続けていたということです。 学生たちは、「閉店しない閉店セールは、最後の機会を強調することで購買意欲をむやみにあおり、今買わないと損をするという誤った印象を消費者に与え、景品表示法に触れる可能性がある」と指摘しています。 そのうえで消費者庁に対し、悪質業者の監視を行うとともに、「閉店セール」の意味やセール期間に関して指針を示すよう求めました。 消費者庁の菅久修一審議官は、「長期間、閉店セールを行うことや、実際は安くないのにセールとするのは問題がある。まずは

  • 経営術をたった3分で学べる…かもしれない4ステップ : らばQ

    経営術をたった3分で学べる…かもしれない4ステップ 経営能力を高めるには、を読みあさったり、失敗に継ぐ失敗を重ねるなど、多くの知識・経験を積む必要があります。 しかし忙しい世の中、そうそう時間をかけている余裕はありません。 そんなあなたのために、たった数分で学べる経営術をご紹介します。 レッスン1 がシャワーを浴び終えると、夫が入れ違いでシャワーを浴びに入りました。ちょうどその時ドアのチャイムが鳴ったので、はあわてて玄関まで走って行きました。 バスタオル1枚だけを巻いたがドアを開けてみると、隣に住むボブが立っていました。が声をかけようとする前にボブはこう言いました。 「この800ドルをあんたに渡そうと思うんだが、そのバスタオルを落っことしてくれないかな」 しばし考えこむでしたが、やがてバスタオルを外しボブに一糸まとわぬ姿をさらしました。しばらくしてボブは、800ドルをに渡して

    経営術をたった3分で学べる…かもしれない4ステップ : らばQ
  • マネーの虎が倒産する理由について - ankeiy’s diary

    昨日も一社マネーの虎に出演していた社長の会社が倒産したというニュースが届けられました。経営者の心情を考えると、さぞ無念だろうなあと思います。ぼくもあの番組、大好きでした。音で語る経営者の自信、ゆらぎ、必死にプレゼンする出演者の危機感が、ひしひしと伝わってきました。それは飛び交う札束や吉田栄作の演技臭さも含め作りこまれている番組コンテンツから、はみ出している感じが、逆にリアルさを伝えていたのかもしれません。そんなこんなで、出演社長の倒産は実に残念なことだと思います。 マネーの虎の出演社長の会社が倒産したのはこれが最初ではないんですね。何社か失敗して倒産や事業縮小に追い込まれている。ネットではちょっと倒産が多すぎない?なんて声も上がっています。事業は栄枯盛衰ですからしかたない面もあると思いますが、あの番組に出演した、個性が強く、強い意志と経験を持つ経営者だからこそ、事業に行き詰まってしまった

    マネーの虎が倒産する理由について - ankeiy’s diary
  • ツイッターはヘビーユーザーに課金せよ

    早まるな ツイッターCEOのコストロは、当たり前の広告モデルに頼る必要なんかない Eric Gaillard-Reuters ツイッターはメディア企業かIT企業か――よく聞かれるが、この設問は誤っている。 企業を区別するより良い基準は、その企業が顧客に製品を売る企業か、ユーザーを広告主に売る企業か、だろう。 両方のビジネスを手掛けている場合もある。たとえばグーグルは、検索やGメール、マップ、ドックスなどのサービスで多くのユーザーを引きつけ、そのユーザー向けの広告を企業などに販売するのがメインのビジネスだ。だが同時に、広告抜きのオンラインサービスを有料で提供する企業顧客向けのビジネスもある。 そしてツイッターは、明らかに広告主体のビジネスモデルにシフトしようとしている。私は、それよりもっといい方法があると思う。 私のツイッターのタイムラインは今でも、実質的に広告としか言いようがないツイートで

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