タグ

ブックマーク / prtimes.co.jp (1)

  • 注目のスタートアップ企業・スクーの広報戦略。新人広報就任から5カ月で得られるようになった成果とは | PR TIMES, Inc.

    魅力的な授業を企画することが一番のPRに。一丸になって広報のやり方を考える 勉強会に積極参加。記者との人脈を広げ、特集記事でも取り上げてもらえるように 広報初心者にも使いやすい。PR TIMESのプレスリリース作成画面 Web上で生放送授業を無料受講できるサービス「schoo WEB-campus」(以下、スクー)。スタートアップ起業家からWEBデザイナー、マンガ家、落語家といったさまざまなジャンルの第一線で活躍する人を「先生」として招き、生放送授業を開講。無料で受講している学生たちはリアルタイムで先生に質問をぶつけたり、学生同士でコミュニケーションを取ったりしながら学んでいくサービスです。 同サービスは、2011年12月にβ版をローンチしたばかりにもかかわらず、2014年7月時点で学生数は9万人を超え、これまでに1000 以上の授業を配信してきました。 そんなサービスを運営するスタートア

    注目のスタートアップ企業・スクーの広報戦略。新人広報就任から5カ月で得られるようになった成果とは | PR TIMES, Inc.
  • 1