商品を買おうとしている時、皆さんは真っ先に「Amazonの方が安いかも」と思うのではないでしょうか。確かにAmazonで扱っている商品は安く見えますが、実はそういう認識を消費者に植え付けているだけだといい、最近のレポートではその方法が明らかになっています。「Amazonの商品は全てにおいて最安値」だと多くの人は思い込んでいるかもしれませんが、それは誤りです。Boomerang Commerceのレポートによると、これはAmazonの戦略で、人気のある商品を判断し、その商品に対し常に安値を付けているのだと結論付けています。例えば、人気のあるTVが他社よりも安い価格で売られていたとしても、対応するTVアクセサリーは価格を高くして、損失を埋め合わせしているかもしれないのです。あまり人気のないTVを探されている場合は、そのように価格を高く設定されている可能性があるとそのレポートは述べています。 A