タグ

Americaとcarに関するbeth321のブックマーク (2)

  • 米加州のヒーロー猫、地元野球チームの始球式で「投球」

    5月20日、飼い主の子どもが犬に襲われているところを助けて話題となった「ヒーロー」が、地元チームの始球式で「投球」を披露(2014年 ロイター/Kevork Djansezian) [ベーカーズフィールド(米カリフォルニア州) 21日 ロイター] - 飼い主の子どもが犬に襲われているところを助けて話題となった「ヒーロー」のタラが20日、野球のマイナーリーグに所属する地元チームの始球式で「投球」を披露した。 タラはトリアンタフィロさん一家の飼いで、4歳になる一家の息子ジェレミー君を助けるため、犬に体当たりして撃退。その様子を捉えた映像がユーチューブに投稿され、話題となった。映像は以来、2100万回以上再生されている。

    米加州のヒーロー猫、地元野球チームの始球式で「投球」
  • 車に乗らなくなった米国人 若者は「忙しいから」免許を取らない | JBpress (ジェイビープレス)

    経済が回復している米国で、不気味なまでにいつまでも回復しない社会現象がある。1つは雇用。もう1つは米国人の運転距離である。車の走行距離の積算は、2005年をピークに減り続けている。つまり、米国人は以前より運転しなくなっている。 積算運転距離の減少だけでなく、今年に入って発表されたいくつかの調査結果は、米国人の車に対する意識変化を如実に示している。 米国の象徴であり、基幹産業である自動車。大手自動車メーカーも、メーカーの労働組合も、共に絶大な政治力を持っている。当然、調査結果に嫌悪感を示し、車離れは不景気による一過性のものだと“火消し”に躍起になっている。 「車依存症」とも言えた米国社会は、変わろうとしているのだろうか。もしそうだとしたら、その影響は計り知れない。街づくりも公共事業の計画も、生活のあり方全てが「車社会」を前提として築かれてきたからだ。 経済が回復しても減り続ける運転距離 米国

    車に乗らなくなった米国人 若者は「忙しいから」免許を取らない | JBpress (ジェイビープレス)
  • 1