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B2BとBtoBに関するbeth321のブックマーク (2)

  • オラクルのマーケティングオートメーション

    世界のマーケティング担当者は、マーケティングを自動化するノウハウとテクノロジーを組み込んだオラクルのOracle Marketing Cloudで驚くべき成果を挙げています。この先進的なソリューションの活用実績が、明らかに現れ始めています。 更に見る ネット時代の購入プロセスの中心はマーケティングへとシフトしています ネット時代に入り、顧客の商品選択のプロセスは大きく変わりました。顧客は自ら情報を収集し、既存ユーザーの中立的なレビュー記事を読み比べ、営業担当者に会うときには、すでに納得のいく吟味を終えています。調査によれば、顧客の57%が、営業担当者と会う前に何を買うべきか決断しています(*1)。つまり、営業フェーズで努力しても手後れとなる時代であり、顧客獲得の主戦場はマーケティングへとシフトしているのです。

  • 日本ブランド戦略研究所、「BtoBサイト調査2013」でオムロンが7年連続でトップを獲得 | Web担当者Forum

    ※6/25 記事タイトルが「BtoBサイト調査2012」となっていたのを修正いたしました。 ブランド・ウェブ戦略に関するコンサルティングの日ブランド戦略研究所は、法人向け企業サイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査2013」の結果を6月25日発表した。製品・サービス分野の購入関与者に占めるニーズ充足者の割合は、オムロン(Industrial Automation)=FA(制御機器等)=が7年連続でトップとなった。2位は三菱電機(FA)=同、3位はキーエンス=同=で、FA(制御機器等)が上位を占めた。 調査は16の製品・サービス分野の計240サイトを対象に、インターネットで4月19日~5月9日に行った。分野別に抽出したBtoBの購入関与者が回答し、有効回答は9735人だった。同じ企業でも製品・サービスごとに分けて調べた。FA(制御機器等)以外では、電子部品・材料、建材・住設機器

    日本ブランド戦略研究所、「BtoBサイト調査2013」でオムロンが7年連続でトップを獲得 | Web担当者Forum
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