[GDC 2014]【速報】SCE,仮想現実ヘッドマウントディスプレイ「Project Morpheus」を公開 編集部:佐々山薫郁 北米時間2014年3月18日,Sony Computer Entertainment(以下,SCE)は,仮想現実対応のヘッドマウントディスプレイ「Project Morpheus」(プロジェクトモーフィアス,開発コードネーム)を公開した。低い遅延と高いフレームレート,3Dサラウンドサウンドによって,PlayStationへ最高の仮想現実空間をもたらすのが目的とされている。 なお,発表後に公開されたプレスリリースによれば,パネルは5インチ液晶で,解像度は1920×1080ドット(※SCEによれば「1920×RGB×1080ドット」)。左右の目にそれぞれ960×1080ドットの映像を表示できるという。水平視野角は90度とのことだ。センサーは,加速度とジャイロが内
最近、以下のような記事を不定期に書いているわけですが。 iPhoneアプリを作ってみよう(Xcode4編)第1回:じゃんけんゲーム iPhoneアプリを作ってみよう(Xcode4編)第2回:簡単ブラウザ そういえば、iOSアプリの開発の基礎的なことって、ちゃんと書いてなかったような・・・・?(^^;;; てなことを考えてた時にTwitterでXcode関連の開発本について、「どの本がいいですか?」的な質問を受けたりもしました。 そこで、大型連休にiOSアプリの開発の勉強をしたい!という方もいらっしゃるかもしれないし?、ってことで、iOSアプリ開発の「基礎」について、色々調べてまとめてみました。 iOSアプリ開発に必須なもの まず、開発環境として必要なのが以下。・Mac・XcodeMacは最近のものであれば、どの機種でも問題ありません。ちなみに私はサンタさんに頂いたMacBook Airの1
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