[GTC 2015]NVIDIAが発表したVR向けSDK「VR Direct」は,AMDの「LiquidVR」と一体何が異なるのか ライター:西川善司 大きな盛り上がりを見せている仮想現実(以下,VR)対応HMDだが,一方のVRコンテンツに関しては,まだ一部のゲームタイトルがVR対応を発表している程度で,今後続々とリリースされるといえるほどの盛り上がりはまだない。ほとんどのゲーム開発者は,VRコンテンツに対しての開発経験をこれから蓄積してく段階にあるのだから,それも当然ではある。 そうしたVRコンテンツ開発者に向けて,VRコンテンツ開発に必要な基本的な機能をライブラリやソフトウェア開発キット(以下,SDK),APIの形で提供していこうという動きが立ち上がっている。そのひとつが,GDC 2015に合わせてAMDが発表したVRコンテンツ開発用SDK「LiquidVR」だ。 一方,競合であるNV
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