フランスのスマートフィットネス企業Withingsが国内本格進出を記念したローンチ発表会を開催。 以前から限られた製品ライン(体重計など)は正規品として国内流通していましたが、今回は製品数を6種類にまで広げ、アジアの重点地域として日本に参入するというもの。 Withingsといえば、2014年後半に発売した、伝統的なアナログ腕時計の端正なデザインと、スマートウォッチの機能性を両立した 『Activite』がなんといっても印象的。そのActiviteの発売から間を空けず、1月に開催された家電ショウCES2015では、突如約3分の1の価格の廉価版『Activite Pop』を発表したのも記憶に新しいところ。このレポート記事は週アスPLUSでも多くの人から注目されました。 今回の日本への本格参入発表には、その2シリーズの腕時計どちらもが含まれます。 Withingsは、「いま市場で発売されている