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Idolと芸能ラン3に関するbeth321のブックマーク (2)

  • なんでジャニーズの女版ってないの?

    ハロプロがそうだって言われてるけど全然違う 30越しても同じメンバーで続いてるグループいないじゃん たまにテレビジャニーズの古株グループ見ると、長年同じメンバーでやってきた歴史が垣間見れてほんとうらやましい 現在30台40台になり、グループ全員いいおっさんになっても、グループ内で最年少のメンバーが昔の思い出でいじられたりするのは、擬似家族みたいでほほえましい 個人活動で見せる顔とグループ活動で見せる顔が違ったりするのは、ギャップとして大きな魅力にもなる またファンにとっても、好きなアイドルと一緒に年を重ねて、年齢ごとの変化をずっと見られるのは冥利に尽きるだろう ハロプロは20過ぎたあたりからみんな辞めていく 結婚したり女優になったりするにはグループを抜けて当然だとアイドル側もファン側も思っている むしろいつまでもアイドルをやらせるなんてかわいそう、年を考えろという風潮さえある それが悲し

    なんでジャニーズの女版ってないの?
  • マスダ80年代女性アイドル論~南野陽子論

    80年代女性アイドル格付 マスダ80年代女性アイドル論~松田聖子論 マスダ80年代女性アイドル論~中森明菜論 マスダ80年代女性アイドル論~小泉今日子論 マスダ80年代女性アイドル論~インターバル マスダ80年代女性アイドル論~薬師丸ひろ子論 南野陽子と言えば、『はいからさんが通る』です。『はいからさんが通る』は少女漫画の代表的作品を挙げる時には必ず名前が挙がる作品ですが、70年代中頃の作品です。 薬師丸ひろ子論の中で、70年代にはマルキシズムの影響で、「女性も男性のようにリーダーシップを執らなければならない」という思想が、少なくとも先進的な意識を持つ若い女性や学校にはあった時代だったと言いました。その「あるがままの私」が80年代において現実との軋轢の中で鍛え上げられていきました。70年代の「あるがままの私」が実は女性に無理を強いているのではないか、それは当に「あるがままの私」ではないの

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