「ウェアラブルテクノロジー」と呼ばれる新しい産業の時代が訪れようとしています。その勢いはとどまるところを知らず、今年の売上は46億ドルに上るともいわれるほど。 「グーグル・グラス」の登場はまだですが、多くのギークがすでにこの新テクノロジーに注目しています。今年4月に18歳以上の米国人を対象に行われた世論調査では、自称ギークのうち「スマートウォッチを購入して身につけるつもり」と答えたのは61%、「スマートグラスを購入して身に付けるつもり」は56%でした。さらに興味深いことに、非ギークでも、37%がスマートウォッチに、35%がスマートグラスに興味を示したのです。 最大のウェアラブルテクノロジー市場はヘルス&フィットネス ヘルス&フィットネスの分野では、すでにウェアラブルガジェットが広く利用されています。ナイキの「FuelBand」のほか、「Jawbone Up」や「Fitbit」など、フィット