成長著しい美容・ヘルスケア業界の求人メディアとしてトップシェアを誇るリジョブでは、心理的安全性の高い環境に、サービス志向の強いエンジニアが集まっています。3人のエンジニアに話を伺いました。
日本でのVine動画 活用例 21選!企業プロモなど国内事例まとめ 2014/01版 2014 1/06 昨年末から、Vineをしょっちゅうチェックしている@nenzabですこんにちは。 「Vine」というのは、6秒以内の短い動画を共有できるサービスです。 ご存じない方は、Reika Oozekiさんセレクションとか観ていただけるとわかりやすいでしょうか。 海外では、すでに企業のプロモーションなどに活用される事例も多くなってきたようです。 Vine動画海外事例11選!6秒だからこそ伝わる、マーケティング。 | movieTIMES ムービータイムス 海外の企業がこぞって使うVineマーケティング活用事例 日本でもすでにいくつかの企業がPRに活用している事例がありますが、まだまだ海外に比べると少ないようです。 しかし、この2014年はなんだか「Vine」、盛り上がりそうな気配がありますよね。
こんにちは。シックス・アパートでマーケティング担当をしております、伊藤大地です。 今日は、もはや導入期を過ぎて、一般的になったといってもいい、Twitterを使った企業キャンペーンの最新事例をいくつかご紹介して、キャンペーン設計のトレンドを探りたいと思います。 Twitterを使った企業キャンペーンというと、a)製品や企業のブランディングや認知を目的としたものと、b)直接的な販売につなげる販促を目的としたもの、の大きく分けて2種類に分類できます。 a)のブランディング・認知のタイプは「公式アカウントをフォローして、(製品名)をつぶやこう」といった「フォロー&ツイート」スタイルのもの、製品が登場するシーンを想起したお題にハッシュタグを付けてつぶやく、「大喜利」スタイルなどが一般的です。一方、b)の販促タイプには、リツイートやフォローでクーポンやポイントを発行するスタイルですね。 このあたりの
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